ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




雪だよ :: 2017/02/10(Fri)


昨日は起きたら雪景色
水戸の積雪12センチでニュースは大騒ぎ٩( ᐛ )و
太平洋側はこの時期は晴天続きでカラッカラ🌞
干からびていたお肌がしっとりした様な?しない様な?
今日は環水平アーク


  1. 未分類

目の下が痒い :: 2017/02/08(Wed)

加工はしてないけど、明るめに写ってる(笑)
色味はずいぶん濃くなってきて、唇くらい赤いよ。。。

新手のりゅうちぇるメイクか!って。
痒さ絶好調_:(´ཀ`」 ∠):
先月からなので花粉では無いと思うけどー。
目薬はやめたけど、鍋の時期なので、豆腐をちょびっと食べてます。
顔のトラブルは痒さ痛さが無ければ、自分で見えないのであまり、気になりません←見た人は気になるでしょう(爆
あ、もち麦入れたいって言う家族がいるので最近のご飯に、もち麦入ってまーす
ニッケルを多く含む食品
・穀類 (はと麦、小麦胚芽、米ぬか …等)
・豆類 (インゲン豆、大豆、きな粉 …等 ほとんど全て)
・菓子類(チョコレート…等)
・魚類 (ハマグリ、生ウニ …等)
・種実類(アーモンド、胡麻、クルミ、落花生 …等)
・藻類 (干しひじき、昆布 …等)
・野菜類(シソ、タケノコ、ワラビ …等)
・キノコ類(なめこ、ヒラタケ)
・飲料 (コーヒー、お茶、紅茶、ウーロン茶 …等)

ダメだよね

  1. 金属アレルギーなどなど

我が家の一大イベント :: 2017/01/29(Sun)

成人式でした٩( ᐛ )و

ロック、目つぶり(笑)残念
まだ学生だしね、何かと親がかりで生活してます。
先月誕生日を迎えて友人と✈️旅行に行った時に、
保護者の同意書が要らなくなったので
『これまでとは違うぞ』とちょっと感じたようです。
さて、成人式当日は朝から着付けの送迎、前撮りはしなかったので写真館へ連れて行き撮影して、
家で祖父母に晴れ着を見せて、式典会場への送迎、
夕方から同窓会なので、着替えてまた会場へ送迎。
翌日も同窓会があったので、またまた送迎。
そして、終了後は試験のためアパートへ送り届け。
送迎に明け暮れた2日間🚗お母さんヘロヘロですぅ_:(´ཀ`」 ∠):

  1. 未分類

御岩神社ね。 :: 2017/01/24(Tue)

ここってパワースポットとして有名なのよね。



熱心に祈る。。。賽銭以上に願う。。。


心静まる厳かな時間でした。

  1. 未分類

足の爪、その後 :: 2017/01/23(Mon)

3回目の診察。

固まってきた様なので、あと10日抗生剤を飲んだら終了と。

薬を飲むとウンチが柔らかくなり、マッシュポテトくらいのトロミになるので、ビオフェルミンみたいなやつを飲んだりしてました。
ゆっくり爪も伸びるでしょう、と。
ほっ。

  1. 未分類
前のページ 次のページ