ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

たっぺねーさんと7年ぶりの再会 :: 2017/05/14(Sun)


たっぺねーさんのブログで様子は知ってたので、ハガキを頂いてがぜん行きたくなってしまいました!
案内のハガキの画像撮影の様子 とか ジャムを煮ているところ とか。

ねーさんの店番の日とワタシの都合もピッタリ
行くっきゃないね~

目指すはこんこんギャラリー

そこは木立の中のログハウス、この日は天気も良くてもみじの青葉を伝う風が心地よく~、ウグイスの泣き声が響き、
日常とは違う時間の流れる場所でした。

さて、たっぺねーさんとは2010年に会ったきり。
顔が思い浮かばない困ったな。。。と思いつつ中へ入る。

おねーさん方が3人(´・Д・)」。

どれだ?と一瞬焦ったけれど、声の記憶って鮮明なんだね。
挨拶をしたら、ねーさんだってちゃんと分かったよ。


アンティークのティーセットで紅茶とスコーン、イチゴのワイン煮をかけたアイスクリームと沢山ご馳走になりました。

戦利品はこの他に イチゴのワイン煮や生姜ジャムも。
手作りのやさしい味は手間ひまをおしまない丁寧な時間の積み重ね。


柑橘好きのワタシは歯ごたえの楽しめる黄金甘(キンカンっぽいやつ)が気に入りましたぜ。


2010年にグリさんと遊んだときの思い出を懐かしむ。
イチゴちゃんをめぐってのイケメン対決か!?
グリさんちのドックラン

みんな若かったな~
イチゴちゃん、グリさん元気かな?虹の橋で2人仲良くまったりしてるね、きっと。

帰りに寄り道した笠間焼きのお店から連れて帰ったビーグル犬と一輪挿し
大満足のお買い物


たっぺねーさんお手製のクランベリー入りワンコクッキー

待て待て待て


ヨシ

ムシャムシャムシャ・・・・おいちぃ

前日にはヴィーノ君が来たんだって。秋にはロックも一緒に行くのでよろ。
そして、後日のメールで、たっぺねーさんの一言

『ダメもとで案内のハガキを出したのにわざわざ来てくれるとは感激、
 やっぱりビーグル飼いは熱いね~改めて認識しました』 だって(



  1. 未分類
  2. | comment:4

日常の一コマ :: 2017/04/30(Sun)

お散歩中の私たち∧( 'Θ' )∧

  1. 未分類

無精髭 :: 2017/04/22(Sat)


無精髭生えてる、お手入れしなきゃ。
オッさん臭出てるーーーーʕʘ‿ʘʔ

  1. 未分類

今年の桜 :: 2017/04/15(Sat)

4/15満開になりました


ロック11歳、今年も一緒にお花見が出来ました🌸

  1. 未分類

虹彩炎 :: 2017/04/09(Sun)

4/8夕方ロックの左目がショボショボしてて、充血がひどい。
何か目に入ってゴロゴロしてるのかな?
まだ病院に行ける時間だし、行っとくかー?くらいに軽く考えて病院へ。
先生が目をのぞくと黒目が縮んで小さくなっている、虹彩炎との診断。
ロック犬生初の目薬ʕʘ‿ʘʔ

今晩から2種類さすんですよ 
目の痛みや炎症を抑える薬と
ひとみを広げる点眼薬を使用します。
このほかに内服薬もあります。
ぶどう膜炎(虹彩炎)
http://tomoda-k.com/yobou/eye01.html
 ぶどう膜炎はぶどう膜の炎症で前部ぶどう膜炎(虹彩毛様体炎)、後部ぶどう膜炎(脈絡膜炎)、汎ぶとう膜炎(前後部)があります。
ぶどう膜に炎症が起こると白目の強い充血、目をショボショボする、まぶたの弱い痙攣、ひとみが小さくなる、視力障害などの症状を示します。


ボク的には目薬でオヤツが増えてラッキーです🉐
オヤツを見せれば目薬をさすのはどーって事無いです、楽勝🙆
(覚え書き、
4/6 明け方2:55ロック起き出す、シートにオシッコ。なかなか寝ないので外に連れ出す。
こーゆー時草を食べたがる事があるので公園まで散歩byパジャマ
暗がりで新聞屋さんと遭遇してたぶんすごく驚かせた😅
再び玄関に戻り寝るかな?と思ったら小刻みに震えてる?尻尾は固く下がってるし?
どーした、ロック?
2時間付き合ってそれでも寝ないので外に出して、私はそのままコタツで録画してたテレビ。
6:30に散歩に出たけどその時は元気で、クンクン普通通り。
虹彩炎の原因は分からないらしい、
この時の震えと今回の目が関係あるのか?わからないけど、覚えておこう)

  1. 未分類
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。