ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




LINE がぁぁぁ :: 2017/06/12(Mon)

まさか自分が!
まんまとやられましたよ。。。
【LINEタイアップ企画】LINE乗っ取り勉強会 あなたの大切な友達が被害に遭わないためにも カータンBLOG あたし・主婦の頭の中
http://ka-tan.blog.jp/archives/1066063154.html
詳細はまさしく こんな感じ↑
プリペイド買ってきて、という手口は知っていたけど、ねぇ。。。
その前の段階があったなんて、ねぇ。。。。
今思い出すと、その知り合いのアイコンが2つあったの。
あれ?携帯変えたのかな?と思って新しく出来たアイコンを見たら既存のやり取りはなくて新しい画面で。
普通は同じ番号から2つアカウントは取れないので、もし新しくしたら一つは退出になるはずよ?
特に用事も無かったのでそのままにして。
今思えばその時になりすましのアカウントが出来ていたのかな~?
(その後、番号教えて云々のやり取りは消えてしまい、
私のラインも新規登録になってしまい、すべて消えてしまった汗)


復旧した後は
ニセモノちゃうの?と疑われ😱

こんな事になって信用出来ないニンゲンになってしまったわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
関係各位にはご迷惑ご心配をおかけしました事お詫び申し上げますm(_ _)m
   
きのちゃんスタンプも無くなったよぉ~.°(ಗдಗ。)°.


乗っ取りをラインに報告して、アチラで乗ったられたモノを削除してもらい、
新たに同じ電話番号で登録し直し。
購入したスタンプはぱぁ。

同じく乗っ取りの被害にあった知人は後日SMSメッセージで
「今回のアカウント流出で被害を受けたので賠償してもうら」と脅しが来たそうで。。。


  1. 母さんの事

BIRTHDAY :: 2017/05/25(Thu)

HAPPY 12TH BIRTHDAY BOY❣️




  1. ロックの日々

たっぺねーさんと7年ぶりの再会 :: 2017/05/14(Sun)


たっぺねーさんのブログで様子は知ってたので、ハガキを頂いてがぜん行きたくなってしまいました!
案内のハガキの画像撮影の様子 とか ジャムを煮ているところ とか。

ねーさんの店番の日とワタシの都合もピッタリ
行くっきゃないね~

目指すはこんこんギャラリー

そこは木立の中のログハウス、この日は天気も良くてもみじの青葉を伝う風が心地よく~、ウグイスの泣き声が響き、
日常とは違う時間の流れる場所でした。

さて、たっぺねーさんとは2010年に会ったきり。
顔が思い浮かばない困ったな。。。と思いつつ中へ入る。

おねーさん方が3人(´・Д・)」。

どれだ?と一瞬焦ったけれど、声の記憶って鮮明なんだね。
挨拶をしたら、ねーさんだってちゃんと分かったよ。


アンティークのティーセットで紅茶とスコーン、イチゴのワイン煮をかけたアイスクリームと沢山ご馳走になりました。

戦利品はこの他に イチゴのワイン煮や生姜ジャムも。
手作りのやさしい味は手間ひまをおしまない丁寧な時間の積み重ね。


柑橘好きのワタシは歯ごたえの楽しめる黄金甘(キンカンっぽいやつ)が気に入りましたぜ。


2010年にグリさんと遊んだときの思い出を懐かしむ。
イチゴちゃんをめぐってのイケメン対決か!?
グリさんちのドックラン

みんな若かったな~
イチゴちゃん、グリさん元気かな?虹の橋で2人仲良くまったりしてるね、きっと。

帰りに寄り道した笠間焼きのお店から連れて帰ったビーグル犬と一輪挿し
大満足のお買い物


たっぺねーさんお手製のクランベリー入りワンコクッキー

待て待て待て


ヨシ

ムシャムシャムシャ・・・・おいちぃ

前日にはヴィーノ君が来たんだって。秋にはロックも一緒に行くのでよろ。
そして、後日のメールで、たっぺねーさんの一言

『ダメもとで案内のハガキを出したのにわざわざ来てくれるとは感激、
 やっぱりビーグル飼いは熱いね~改めて認識しました』 だって(



  1. 未分類
  2. | comment:4

日常の一コマ :: 2017/04/30(Sun)

お散歩中の私たち∧( 'Θ' )∧

  1. 未分類

無精髭 :: 2017/04/22(Sat)


無精髭生えてる、お手入れしなきゃ。
オッさん臭出てるーーーーʕʘ‿ʘʔ

  1. 未分類
前のページ 次のページ