ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




助成金 :: 2017/03/07(Tue)

マイクロチップ埋め込みの助成金が郵便局為替で来ましたー
¥2.000です
埋め込みの時病院の支払いが¥5.000だったので、実費は¥3.000でした。

チップを注射器で埋め込むのは3~5秒で、
一瞬ひょんと鳴いたけどさほど痛みは無いようです。
迷子になった時の事を考えるととても安心です。

  1. 未分類

季節 :: 2017/02/26(Sun)



ロックの背中の毛がパサついてる(・Д・)!
歳のせいか?
それとも、
汚れ?
この前のシャンプーはいつだっけ?たしか先月の中頃…
朝晩の空気がゆるんで来たような。
桜の蕾も膨らんでるし。
来月は雛祭りだけど、
ムスメの帰省はその後らしいので、
お雛様は出さなくても、いいかなーーー٩( ᐛ )و
ハロウィンや、クリスマスと、家の中で季節を感じる事は全く無くなりました。

  1. 未分類

忘れていたバレンタイン :: 2017/02/15(Wed)

娘が小、中学生の頃のこの時期は、大量の友チョコの製作に付き合わされてメンドクサイなーと思っていました。
うちのムスメは料理好きでも無いくせに、手作りチョコに関しての壮大な夢や希望を持って、最後には私に「やって!」と丸投げしてくるしΣ(-᷅_-᷄๑)
宿題とお風呂の時間を引いたら、徹夜かよ!ってくらい時間が足りなくなるんですよね。
途中からは適当に終わらせたい母と緻密を要求するムスメとで
険悪ピリピリムードだし、部屋を暖めるとチョコが溶けるので部屋は寒いし、この頃のバレンタイン前日は悲惨なバトルの思い出ばかり。

ある年は週末で私が手伝えなかったので、おじいちゃんが手助けをしたらしいのですが、
うちのおじいちゃんって器用なので、妙にキッチリした綺麗なトリュフチョコが完成したり(笑٩( ᐛ )و

お友達にパティシエをやってるママがいて、その子から届く友チョコが毎年何より楽しみで💓
プロなんだから当たり前とはいえ、それはそれは美味しくて、毎回丁寧にお礼を言いました。


そんな手作り友チョコバレンタイン大作戦も4年前で終わりました(平和じゃー)

デパートではチョコレートフェアーで盛り上がるみたいだけど、
ロック地方ではイオンかコンビニの棚に珍しいメーカーが並んだのを見て目の保養をするくらい。
すっかりバレンタインとは縁遠くなり2.14を忘れていたので、
これが届いたのにはビックリしましたよ💓

ありがとう ペロペロ 

  1. 未分類

緑地公園 :: 2017/02/14(Tue)

心臓が悪くて散歩が出来なかった君のために
ちょっと足をのばして緑地公園への追悼さんぽ。
 
ザリガニ池の水が凍っていたよ。
野鳥のさえずりが青空に響いていたから、虹のたもとにも聞こえたはず。

  1. 未分類

雪だよ :: 2017/02/10(Fri)


昨日は起きたら雪景色
水戸の積雪12センチでニュースは大騒ぎ٩( ᐛ )و
太平洋側はこの時期は晴天続きでカラッカラ🌞
干からびていたお肌がしっとりした様な?しない様な?
今日は環水平アーク


  1. 未分類
前のページ 次のページ