ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あんずとハリネズミの話 :: 2007/03/28(Wed)

ロック地方でも満開です
と言ってもこれは「あんず」です。 
20070328105620.jpg
20070328105629.jpg


桜の様な派手さはないですが、春の訪れを1番に伝えてくれます。
今年は卒業式に「あんず」入学式には「桜」が咲き乱れることでしょう

今朝のロック いつものように恥ずかしい散歩風景
20070327141853.jpg落ちてるゴミが欲しくて地面を泳ぐ

20070327141904.jpg

引きが強くてまるで「ワニが這ってる」みたいです。 

所で話は変わりますが
ロック母さんまだ体調がすぐれません
熱の後遺症でリウマチでもないのにヒザや足首の関節が腫れて痛くて、
一番困っているのが勤務先の和式トイレ・・・かがめません
便器の周りにロックのトイレシートを敷こう」って、マジで考えました。

あーあ、はみ出しビーグル族の仲間になっちゃうよ~

困り果てていたら救いの治療方に遭遇
(注:ここから先は心臓の弱い方はご遠慮下さい
   だって、グル母さんがゼヒ見たいって言うんだも~ん

鎮痛剤も効かず、病院では「治るのには時間が必要」と言われ
藁をも掴む思いで訪ねたのが「針治療
こんな装置で電気をピリピリと↓
20070327141811.jpg

20070327151748.jpg 両ひざはハリネズミ状態で刺激が強すぎるので「右ひじ」をご覧下さい

針をチョンチョンと刺す
電極をはさむ
通電する
ピクピクと定期的に刺激が来て初めは痛いかなと思うけど、だんだん慣れてきます。
嘘みたいですがヒザの痛みが取れ、はみ出さない位にかがめる様になりました
20070327141824.jpg

針の刺さった感じをアップでお楽しみ下さい

ジャキわんママからはすでにコメントをいただいております
「ロック母さん
   痛みも利用
     さすがだね 」
  1. ロックの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<うさぎ? | top | 2人は仲良し?>>


comment

ロック母さん、お気の毒です・・・v-409
和式トイレが苦痛だなんて!

電気針治療、気持ちよさそうですね。
できれば、両ひざの場面を見たかったです♪



  1. 2007/03/28(Wed) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃー、痛そうですね
針治療って効くとは聞くけれど、自分ではなかなか勇気がありませんね
でも、和式が辛いなんてだいぶ痛んだんですね
早く完治することを祈ってます
  1. 2007/03/28(Wed) 12:32:36 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ひぇぃ~
こんな治療だったんだ~

針はした事ないのでわからないんだけど、注射みたいにささる時痛いのですか?
でもちょっとづつよくなっているってよかったです~
お大事にね~
(恥ずかしい一句、ご披露どうもありがと~)

ロック君とってもおもしろい散歩になっているのに~
はりねずみさんに皆注目で、地面を泳ぐ「わに犬ロック」ちゃんが~~~




  1. 2007/03/28(Wed) 14:09:39 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

ひょえ~~~~~
見るからに痛そうですぅ・・・
針って効くっていう噂はよく耳にしますが、ホントなのね~

ロック君のお散歩姿・・・
まるで我が家のロック君と同じ体勢・・・

詳しくは明日の記事、見てね!
  1. 2007/03/28(Wed) 14:24:27 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

e-347ぐうびるこさん
「気持ちよさそう」ですか???
こういうのお好きとはv-405恐れ入りました!
ぐうびるこさんのブログに「いやらがらせか!」と思うほどコメントをしてしまいましたv-356
私のパソコンの反応が悪く半日たってから確認しても反映されなかったので・・・
即刻削除して欲しいのですが、またコメントをしても反映されないと思うので・・・すみませんv-435
  1. 2007/03/28(Wed) 14:45:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-347ぴろぴろさん
今までにも腰にうった事はありましたが、ヒザやひじは肉が薄めでちょっと恐怖でした。
和式トイレには苦戦していますが、
東南アジアに旅行v-233に行くと「洋式でも立ってする!」って聞くしv-398
なんとか頑張っています。
  1. 2007/03/28(Wed) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-347ジャキわんママさん
髪の毛みたいに細い針だから痛くないですよん。
実は私も刺さっている所を見たのは初めてです
もちろんネタのタメに片手でシャッターを押しましたv-212
電極をはさむので針は皮膚と平行になっています。そうじゃないとブルブル揺れちゃうからねー
  1. 2007/03/28(Wed) 15:19:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-347まっぷーさん
針やお灸も効く時には効くもんです<実感

ロック君も同じ?(ヨカッタ~)
まったく「ワニ犬」を連れて歩くのは恥ずかしいですよね!
  1. 2007/03/28(Wed) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

母さんも~~~~鍼治療v-406

私も昔お腹に
『トントントントン、キリキリキリ』
このキリキリキリがキライなのv-404

通電はしたことないけれど
きっと
『ピクッピクっと』電気が走るのでしょうね。。

でも少しでも楽になったなら(ハミ○ョンしないなら)ガマンしちゃうよね。。
私鍼が刺さる時しっかり見届けちゃうけど。。
だって血液抜く時も変な所に針刺されたらいやでしょ?
だからいつもしっかり針が入る所をみてるの。
でもロックが血液を抜かれる時4回も失敗した先生がいてその時の方が見ていられなかった。


香港では便座に足を乗せてかがんでするらしいよ。。
ヒールなんて履いてたら滑って困るんじゃないかと思うけど。。
だから便座は常に汚れていたな。。



  1. 2007/03/28(Wed) 19:23:02 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

感激!

要望にお答えいただきありがとうございますv-398
画像では針が太く見えますが、細いのですか・・・フムフム
次はピクピクしている動画をお願いしますv-421

そんなことより、和式トイレ辛いだなんてぇ・・・自分で治療を続けていくしかないのでしょうか?
ならば、勤務先のトイレをせめて洋式に・・・社長v-436
  1. 2007/03/28(Wed) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

先日ガオもワニ犬姿を撮影しました・・・先にやられた~
針・・・・鍼灸もやったけど一番お手軽はせん○ん灸です。一時期はまりましたが・・皮膚に点々が残りました・・なかなかとれにくい・・・かも。
  1. 2007/03/28(Wed) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

このアンズ並木の風景、よく見かけるような・・・。
て、事よりロックくんのお散歩に遭遇してみたくなりました。
可愛いわ。ワニロック。

そして、ロックの母さん針治療とっても痛そうですが、効果は良好との事でホッとしました。
私はマッサージは大好きですが、針はちょっと怖そうで、痛そうで、勇気が出ませんね。
  1. 2007/03/29(Thu) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. royce #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

調子はどうですか~v-236
針は見た目ほど痛くはないって聞いたけど・・・
でもちょっとコワイv-12かな~~
早く良くなるといいですね(^^)
あんず並木通り(でいいのかな?)よく通りますヨ~
「グラン○○」のケーキも大好きだしv-344
キレイですよねv-252 
それに、今日か明日にでも佐○内科へ花粉症の薬を貰いに行くのでまたまた通りま~すv-411
ロックくんを見かけたら声をかけますね~v-355
  1. 2007/03/29(Thu) 07:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

e-347ロックママさん
>香港では便座に足を乗せてかがんでするらしいよ。。
v-405ぶっとびコメントありがとうござい~
v-303そーだったのか、納得ですv-426

針も鍼もしっかりv-416見ちゃうんですか???
私先月は7回も採血して、その度にギュっと目を閉じて息をこらえて耐えていました↓

ロック先輩、ずい分へたくそな先生に採血されたんですね、かわいそv-406
  1. 2007/03/29(Thu) 15:24:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-347グル母さん
えっ、動画希望?
そんなの無茶や~カンベンしてv-435

>勤務先のトイレをせめて洋式に・・・
『和式便座にに乗っけるだけ』というすぐれものがあるらしいですが、
大丈夫です、少しずつですが
便器に近づいています!
  1. 2007/03/29(Thu) 15:30:33 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-347ガオ母さん
お仲間ですね、ガオ君のワニ犬姿、楽しみにしていまっせ♪

私お灸は未体験なんですが、気持ちヨイですか?
でもダルメシアンは困るv-356
  1. 2007/03/29(Thu) 15:58:05 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-347 royce さん
ワニ犬を連れての散歩では花を楽しむ余裕はありません。
ヤツよりも先に地面のチェックをして拾い食いを防止せねばe-330

もしお散歩中に遭遇しても私もワニ状態カモ・・・v-401

ようやくハミ○ョンの危機は脱しました!

マッサージはどこへ???
ローカルな話になりますが、以前桜川にひいきのマッサージ師がいたのですが(手もみ2時間)、
亡くなられて、以来マッサージ浪人です。
今はv-48らの里でごまかしているけど、ちゃんとした所を模索中なんです。
電気鍼の所はマッサージは無しなので。
  1. 2007/03/29(Thu) 16:07:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-347ゆうありさん
おかげ様で針が効いていますよ~!

私も「グラン○○」のv-274ケーキ好きです♪
佐○内科がかかりつけですか。
花粉症とはお気の毒です。
桜の散る頃までは気が抜けないですね。
今日は久しぶりにドックランに出かけました。
急に暑くなったせいか、v-286ハッスルしませんでしたi-195
  1. 2007/03/29(Thu) 16:15:24 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

針治療が効いているようで、良かったですねi-179
それにしても、なんて衝撃的な画像i-238
よく撮影できたなぁ~と感心しております。
ロック君、ロックの母さんが完全復活するまでは
お散歩であんまり引っ張っちゃダメだよ。
  1. 2007/03/31(Sat) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

手もみ2時間なんて天国のようですね~。
私はマッサージは大好きですが、掛かりつけなんて大それたものはありません。

以前中国で生活してた頃によく足ツボマッサージ通いをしてました。
中国では1時間千円ほどで満足できるので、帰国後はマッサージ店の敷居が高くなってしまいましたね・・・。

先週上海へ行ってたんですが、久しぶりに毎晩マッサージへ。1日の疲れを癒してきました。あ~極楽。

中国へ行く機会があればお勧め案内しますよ~。

  1. 2007/03/31(Sat) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. royce #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

e-347とまさん
実は散歩はまだ出来ないんです・・・
危ないですからねv-356
撮影係として歩いていますのよ。
  1. 2007/04/01(Sun) 13:31:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-347 royce さん
「足ツボ」って未体験なんですが、痛くてヒ~ヒ~
するイメージがe-263
1時間千円?やっぱり安いんですね!
中国に行く機会があったらゼヒ色々お勧め店のアドバイスを受けたいです♪
  1. 2007/04/01(Sun) 13:36:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glegle.blog74.fc2.com/tb.php/96-3a6fb29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
