ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




親戚発見!あのモナカさんと・・・ :: 2007/03/21(Wed)

こっちがモナカさん                こっちがロック
20070321131720.jpg
20070306174717.jpg


どうでしょうか?
20070321132757.jpg
DSC00058.jpg


似てるでしょう?
20070321134010.jpg20070321134020.jpg

先日「わんことハッピーライフ」のあこぞうさんから
モナカさん(5才)のお父さんとロックのおじいちゃんが同じで2人は親戚だと言う
ウレシイメールが届きました。

実はロック母さんしばらく前にぴろぴろさんのブログ12/9で親戚を探すサイトの存在を知り登録したのですが、
検索方法が分からずに諦めていたのです(おバカだねー

モナカさんが茨城の崩壊したブリーダーからあこぞうさんファミリーになったいきさつはコチラ
ブログ村では有名な話ですよね。私も当時からずっと読み逃げしていました

あこぞうさんちのルナちゃんとは2005年生まれの同級生だし、親近感倍増
どうぞ末永くよろしくですm(__)m

ビーグル万歳



  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<2人は仲良し? | top | バトンが来たよ~名前の秘密初公開~Part2>>


comment

二枚目の写真・・・・似てますね・・・・
んーーーー似てる・・・・
やっぱりうちもついこの前妹を見たけど血の繋がりは犬でもわかりますねぇ。
mixiにも親戚探しのコミュあるのでやってみてね!
  1. 2007/03/21(Wed) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

よく似てます。
また、良く似たポーズをとってる、って言うか、とらしてると言うか・・・
だからよけいにそっくりに見えますよ!

わんこがつなぐ人と人のつながり、いいですねぇ~
探せば、もっと、もっと親戚が見つかるよね?

ジャキは母はわかっているから、父探してみたいな!!!
  1. 2007/03/22(Thu) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

すごく似ていますね~。感心しました。
やっぱりワンちゃんでも親戚、兄弟は似るものなのですね。
家の姉妹猫は性格も食べ物の好みも
もちろん柄も顔つきも違うのです。
だいたい、お父さんの柄が出るそうで
3匹生まれて3匹とも柄が違ったら3匹のお父さんがいるそうな事を聞きました。
本当かな~と思いながらも見ていると納得せざる終えません。
でも、誰か本当のこと知っていたら教えてください!
  1. 2007/03/22(Thu) 12:18:45 |
  2. URL |
  3. みゅうみゅうのママ #-
  4. [ 編集 ]

似てる~!!
また、似たポーズもとってるし・・・

やっぱり親戚って似てるよね!

うちのロックもブログ仲間のパン君とパパが同じなんだけど、ホント、そっくりだよ~

なんで、パン君のブログにロックがいるの?
って一瞬、思うときがあるくらい・・・

血って・・・スゴイね~
  1. 2007/03/22(Thu) 13:26:08 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

モナカさん、とっても美人さんですね。
男前ロックくんと同じお爺ちゃんだなんて!
早く2匹を対面させてみたいですね~
モナカちゃん、とっても幸せそう。
人見知りなのに、初めての日も新しいおうちに
素直に連れてこられたというくだりを読んで
ウルウルきちゃいました。。。。
  1. 2007/03/22(Thu) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

e-276ガオ母さん
ガオ君の妹ちゃん見たけど、そっくりでしたね!
きっと声とかクセも似ているんでしょうね。
実は私かなりドン臭いらしく、登録はしたものの検索が出来ずにいたんです↓
あこぞうさんに教えてもらわなきゃ、分からずじまいでした。
mixiの親戚探しも見に行ったけど、ヨクワカランので登録デキマセンデシタv-401
  1. 2007/03/22(Thu) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-276ジャキわんママ さん
>良く似たポーズをとってる、って言うか、とらしてると言うか・・・
写真選びに苦労しましたワン。
モナカさんは繁殖犬としてずい分お産を繰り返していたみたいです。
ショップで販売されている犬の背景は、人間のエゴが渦まいて~
ひょんな事からご縁ができて考えることも多かったです。
ジャキ君は「生まれがイイ」からきっとパパも見つかるのでは?


  1. 2007/03/22(Thu) 14:00:04 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-276 みゅうみゅうのママさん
一つの腹でタネはいろいろって事?
でもお宅の姉妹猫は全く似ていないよね。
どこも類似点がない。
どなたかゼヒ真相を~
  1. 2007/03/22(Thu) 14:26:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-276まっぷーさん
エヘへ、ポーズでごまかしてる?

思わずパン君の所に行って見比べて来ましたv-416
本当に似てますね~
  1. 2007/03/22(Thu) 15:00:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-276ぐうびるこさん
ロックが「男前」かどうかはビミョーですが、
モナカさんは美人で有名なんです。
あこぞうさんファミリーとしてこれからは幸せに暮らせて本当によかったですよね♪

2匹の対面、実現させたいです!
  1. 2007/03/22(Thu) 15:07:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/22(Thu) 22:38:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モナカさんを取り上げてくださってありがとう
ございますね。内気なモナカさんは恥ずかしいと
言うだろうなぁ~。
ロック君とモナカさん、目の離れ具合というか
目の付近が凄く似ていますよね。
いつかご対面出来るといいですね~~~~~~。
でもモナカさん「がうぅぅ~~」ってすぐに
言いますよ。ロック君気をつけてね!
  1. 2007/03/22(Thu) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. あこぞう #-
  4. [ 編集 ]

「親戚を探すサイト」なんてあるんだ~
登録してみようかな(^^)
ヤマトの兄弟がひたちなか市にいるのは知ってるんだけど・・・。
その子じゃなくても、親戚が見つかったら感動しちゃいそうだよねv-286
  1. 2007/03/23(Fri) 09:04:07 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

e-276あこぞうさん
沢山登場してもらって、ありがとうございます。
シャイなモナカさんによくお礼を言って下さい。
「検索方法」やっとわかりましたv-356
ガッテン、ガッテンですv-221
ご対面の挨拶がますます楽しみですね!
  1. 2007/03/23(Fri) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

e-276ゆうありさん
Relative Navigator(親戚さん探し)にはもちろんコーギーもありますョ。
以前から知っていたモナカさんが親戚とは、ビックリですよ!!!!
ヤマトくんも思わぬ出会いがあるカモ?

  1. 2007/03/23(Fri) 15:33:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

親戚さん見つかったんですね~
良かったです
モナカちゃんのブログは時々遊びに行かせて頂いて読み逃げばかりですが
よ~く見るとそっくり!!
ふとした表情とか、兄弟じゃなくても似てますよね?
ロンも親戚さんはたくさんいますが、いつも遊びにいくブログ友達のワンコが親戚だったり、親戚さんがブログに遊びに来てくれたりと
だんだん輪が広がっていきます
結構東海、関西に多いのでブリーダーさんがつながってるのでしょうね
いつか会えるといいですね
  1. 2007/03/24(Sat) 13:00:40 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

e-276ぴろぴろさん
そーなんですっ!!
昨年ロン君の所でサイトの存在を知り「いいなぁ」と思いつつ・・・腰が重く今頃になってしましましたv-356

親戚って嬉しいですよね♪しかも美人で有名なモナカさんと似ているだなんてv-343

ホントにホントにいつか会いたいです♪
  1. 2007/03/24(Sat) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

似てるずら~ 似てるずら~
と~~~~~~ってもよく似てるずら!
双子や~~~っ
ロックの母さん、親戚さんが見つかって良かったね。
これでどんどん親戚が増えていくと思うよ。
モナカさん、ちゃんと爪がきれいにカットされてて
とってもおされさんね。

  1. 2007/03/25(Sun) 07:48:11 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

e-276sujimamaさん
ありがとぉぉぉ、今週はうれしいニュースでご機嫌でした。
美人でおっされぇな親戚のおねぇちゃまで、鼻が高いざんすv-417
  1. 2007/03/25(Sun) 14:08:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glegle.blog74.fc2.com/tb.php/95-c245abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)