ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




バトンが来たよ~名前の秘密初公開~Part2 :: 2007/03/18(Sun)

あちらこちらでお見受けしていましたが、
ジャキわんママからご指名です。

構想練りすぎて遅くなりましたが、始めましょう

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)

なんだそうです。
それでは、スタート!!

Q1.愛犬の名前の由来は?
   鍵屋の看板犬だから「LOCK]
20070317113715.jpg



Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
    「ロック」「ロックボーイ」

Q3.今、犬欲しい病?
    兄弟が居たら楽しいだろうなぁ・・・
    弟ができたら名前は「ジョー(錠)」に決定してるけど、 
    絶対無理でしょう。


Q4.もし飼うなら犬種は?
    垂れ耳ならなんでも
    娘はバセットハウンドが欲しいらしい。

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
    ドッグランや温泉

Q6.そこへ行って何がしたい?
    気が狂ったように走らせたり、
    いつもシャワーなのでお湯につからせてあげいたい
     
20061229113437.jpg


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
    フードの袋に首を突っ込んで誰にもジャマされずに思いきり食べること

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
    「ボクのご飯は?」

Q9.愛犬の短所は?
    デカイ耳があるのに「聞こえないフリ」をするところ
DSC00067-ura.jpg


Q10.愛犬の長所は?
 20061226112918.jpg

お風呂好きなところ
  
Q11.愛犬の好物は?
   口に入るものすべて

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
   トイレでねんね
20070314152135.jpg

 ちっこはドコにするのでしょう~???


Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?
    100%全身全霊でロック命
    財布の中身も制覇された

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)

    へへへ、決まっていません
    だってビーグルの尾仲間はほとんどやったし(ブログ村は制覇された?)
    ミニチュアダックスのnoriさんもやってたし

    ビーグル以外の方にお渡ししたいと思って接触中ですが

    なにせ週末なのでお返事いただいていません    
    ネタ切れで何かないかな?と思っている方はどうぞお持ち下さい
    なお、接触中の方からお返事いただけた場合には更新して発表させていただきますm(__)m


なお、「ちゃんとバトン回せ」とお怒りの方の苦情はジャキわんママにどうぞ~

3/19更新
地元のドックラン繋がりの「ゆうありさん」がバトンを受け取って下さいましたので、
みなさま是非ともコーギーの魅力に迫ってみて下さい!


  1. お友達
  2. | comment:20
<<親戚発見!あのモナカさんと・・・ | top | びーちゃん in キッザ二ア>>


comment

名前の由来って皆いろいろでなかなかおもしろいですね~

鍵屋さんなんだ~
なるほどぉ~

病み上がりなのにバトン受け手下さってありがとう!
ジャキわんママからもブログでお願いしました~
  1. 2007/03/18(Sun) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

v-267ジャキわんママさん
勤めているだけですけど、v-286一緒に出勤しますので、
パートタイマー犬って事で・・・

バトン、途切れちゃったらごめんなさいv-435
  1. 2007/03/18(Sun) 18:02:55 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママの誘いをお断りしたとっても冷酷なガオ母さんです(^^ゞ
こんな冷酷な母さんですけど友達は募集中でーす!
  1. 2007/03/18(Sun) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

v-267ガオ母さん
そう言えばガオ母さんは「名前の由来」で
内容を聞かなくても感動してウルウルしちゃうようなブログを書いていましたっけ。
あれって凄かったですよ~。
また機会があったらゼヒ思い入れの強い名前の由来を教えて欲しい♪
  1. 2007/03/18(Sun) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うちはROCKだけどLOCK・・・何故?
って思ったら、「鍵やさん」っていうから
「おお~!!」って、謎が解けた瞬間が以前あったの。
ぜひ、ジョーくんも尾仲間にしてほしいなあ~
ロック君の、トイレDEねんねは面白いよね~
落ち着くのかな?
  1. 2007/03/18(Sun) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~。ウチにもバトンが来たので
次はロックの母さんへ回そうって思ったのに~
もう回って来ちゃったんですね^^
ロック君の名前の由来・・・・知らなかった!
お家が鍵屋さんだったんですね~。
私はてっきり「ロッケンロール」のロックだと
思っておりましたよ^^
私の方も今日同じバトンをアップしてるんで
お暇だったら見に来てくださいね♪
あ、それからリンク貼らさせてくださ~い。
  1. 2007/03/18(Sun) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. あこぞう #dKGg/mus
  4. [ 編集 ]

鍵屋さんなんですね~
しかも、弟が来たら錠(ジョー)君なんてイイ!
やっぱり、どこの犬も食べ物に対しての夢は持ってますよね~
顔突っ込んでお腹いっぱい・・・
想像するだけで笑えちゃう
  1. 2007/03/18(Sun) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

バトン受け取りました(^^)。ただ、最近あまり時間がないのと、このバトンはすでにやってる方もいて(^^;)
いつになるか分かりませんが、私で止まっちゃうかもしれませんが・・・
がんばりまっすv-91

ロック君のカギ屋さんは○賀ですか?
私の実家に近いかもv-290
  1. 2007/03/19(Mon) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

v-267まっぷーさん
えぇぇ?前から気がついていたの?鍵って・・・
これはとっておきのネタだったんだけどなぁ。
鋭いチェックに負けたわぁ^_^;

そうですね今度ジョー君にもQ&Aだけやってもらおうかしら?

  1. 2007/03/19(Mon) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-267あこぞうさん
バトン見てきましたョ~
犬バカ度は計測不能ですか?v-411そのうち多頭飼いのスペシャリストになってそー
リンクはこちらこそよろしくです。
  1. 2007/03/19(Mon) 12:57:59 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-267ぴろぴろさん
よくおうちワンコだとフードストッカーから勝手に食べてるってのがあるでしょう?
それがロックの夢なんですよ♪

弟ワンコ・・・夢ですね・・・(ため息)
  1. 2007/03/19(Mon) 13:00:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-267ゆうありさん
v-437v-437v-437バトンありがとうございます。
期限は無いですし、お気楽にどうぞ。
(ココで止めてもどこかで回るe-117
Q&Aに答えるのは楽しいですよ。
ぜひヤマト君の魅力を教えて下さい。
  1. 2007/03/19(Mon) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ppp、、鍵屋ですか?
ちなみにうちの実家にもロックっていました。
岩ですがね、、、
  1. 2007/03/19(Mon) 23:41:24 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

ロックくんのお名前、そーだったんですか!
では、ジョーくんの登場を、首を長くして
待つことにしましょう・・・
女の子だったら、キーコはどうでしょう?
きっこじゃありませんよ。きぃこ。

  1. 2007/03/20(Tue) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

v-267nori さん
noriさんのバトン、面白かったです。
あの時には受け取ったらタイヘンじゃ~と思ってコメントはしなかったですが。

お店でお客さんに
v-286のお名前は?」
って聞かれて
「ロックですv-392」と答えるのが快感なんです!
  1. 2007/03/20(Tue) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-267ぐうびるこさん
「Key子」ですか・・・妹は想定外です!
多頭飼い、憧れますが、現実はキビスィ~

ぐびるこさんちではハナコさんの許可がいるんですね!
  1. 2007/03/20(Tue) 14:08:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おお~っ、ここにもバトンを受け取った人がいた!
私にも回ってきたので
参考にさせて頂きます。
画像があると面白いね~~~

あたしゃロックンローラーのロックかと思い込んでました(汗)
  1. 2007/03/20(Tue) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

v-267sujimama さん
画像入りは「カレンな日常」の nori さんのまねっこです。
でも sujimamaの画像はR指定ばかりで v-401お子様のワタシにはキツイわぁぁぁ。
お手柔らかに頼みますよん。
  1. 2007/03/21(Wed) 10:44:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

遊びにきました☆
ゴールデン族のロビンの子守でっす♪♪♪
ロック君、本当に美犬ですね~!!
目がきりっとしててかっこいいしー。
でも、ちゃーんと「聞こえない振り」もできるのですね!
さすが、頭のいいワンちゃんだワン♪
お風呂好きなんて、なーんていい子なの♪
トイレでねんねも可愛い~!
昔、ロビンがパピーの頃、ケージの中で、
トイレは寝る場所、それ以外がトイレする場所って
変なことやっていたのを思い出してしまいました。
で、ロック君、トイレはどこで。。。?(笑)
  1. 2007/03/23(Fri) 07:36:35 |
  2. URL |
  3. ロビンの子守 #psOXIBDc
  4. [ 編集 ]

v-267ロビンの子守さん
いらっしゃいませ♪ゴールデン族のお友達は初めてなのでうれしいですv-343
>トイレでねんね
パピーにはありがちとか聞きますが、もうすぐ2才ですから(@_@;)
最初は布団にわざわざ行って「ちっこ」しましたが、今は間隔が伸びたので
昼寝が終わると「トイレはトイレ」になりますv-426
  1. 2007/03/23(Fri) 13:09:56 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する