ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




2人は仲良し? :: 2007/03/25(Sun)

セキセイインコの「うぐちゃん」です。
6才ですからかなり高齢・・・
PA0_0008.jpgPA0_0006.jpg


相棒を早くに亡くしてきままなヤモメ暮らし。

朝昼夕と3度の放鳥タイムには自由自在に飛びまわり
一緒にオヤツを食べます。横取りされます・・・

食べる事が大好き(ビーグルみたい
PA0_0007.jpg

何でも欲しがります
PA0_0005.jpg


お風呂は嫌いで、もう3年は水浴びをしていませんのでインコ臭いです

ボールペンを取り合う1羽と1匹



DSC00552-1.jpg

インコのえさを落としてしまったら掃除機犬が出てきてあっという間にバキュームしたYO

いい感じに共存しています

はい、翌日のうんはつぶつぶトッピング入りでした~


  1. ロックの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<あんずとハリネズミの話 | top | 親戚発見!あのモナカさんと・・・>>


comment

一番にコメントだよぉ~ん

インコのうぐちゃん?
うぐいす色だからかな~、お名前の由来!

かわいいねぇ~

ジャキわんママも大昔の小学生の頃手乗り文鳥の「ぶんちゃん」を飼っていました。

ビーグちゃんもかわいいけど、鳥ちゃんもかわいいですよね、違うかわいさで。

ロック君とうぐちゃんとってもいいコンビ!
お互いどう思っているんでしょうね?
  1. 2007/03/25(Sun) 17:55:58 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

この前お客さんのインコが家出しました。
お客さんはずっとブルーです。
一緒に晩酌する仲だったのに・・
かわいそ・・・
  1. 2007/03/25(Sun) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

私も子供の頃は犬とインコ飼ってました~(^^)
インコはいつの間にか言葉を話すようになりましたヨ♪
懐かしい~v-344
やばっv-237  また欲しくなってきた・・・
パパに、ペットはこれ以上増やすなv-208と言われています。
それにしても、「うぐちゃん」はキレイなインコちゃんですねv-353
  1. 2007/03/25(Sun) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

うぐちゃんとロック君
仲良しだし、最大のライバルv-362

じいじの実家でも昔すごーーくおしゃべりなインコがいたよ・・・。

私の実家では手のり文鳥飼ってたけれど。。
私、鳥系怖いの。。
何でだろ??
鳩もダメ。神社なんかで鳩がいると逃げ出すわたし。。
じいじ曰く『向こうの方が怖いって思ってるよ』って・・・。
確かにねv-356
  1. 2007/03/25(Sun) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

うぐちゃん、かんぺきにロックくんを
おちょくってますね~
『やーい、おめぇ、つながれてんだろ~
こっちまで来て見ろ~オシリペンペン!!』
とかなんとか。

わたしも、保護した迷子のインコのピーちゃんを
再逃亡させてしまったこと、今でも心を痛めています。 あの後、どうしたかなぁ・・・・グスン。
  1. 2007/03/26(Mon) 00:10:08 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

うぐちゃんとロックくん、なかなかいい感じ・・・
ボールペンを取り合う様はちょっとスリリングだけど・・・
さすが、ビーグル似で食いしんぼなんだね~
  1. 2007/03/26(Mon) 10:49:19 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

v-521ジャキわんママさん
そうです、うぐいす色から取った単純な命名です。分かっちゃった?
あんな小さい目で「食べたい」って訴えるんですョ
  1. 2007/03/26(Mon) 14:47:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-521ガオ母さん
小鳥って「逃がす」が「つぶす」ものなんです・・・・
家出インコちゃん、見つかるといいですね!
うちでも青いインコが逃げてしまって落ち込んでいたら、近所の公園に張り紙があって保護されていました。
感動の再会でしたよ!
  1. 2007/03/26(Mon) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-521ゆうありさん
インコはv-286v-283と違って手がかかりませんよっ!
是非ファミリーにしちゃう?v-392
最近は「あはは」と笑い声を真似されて、ちょっと恥ずかしいv-401
  1. 2007/03/26(Mon) 15:01:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-521ロックママさん
マイペースな2人はお互いをほとんど意識しません。
たしかに「鳥がコワイ」って言う方もいますね。
クチバシが鋭いし・・・
私も鳩やカラスが集団でいるのは好きじゃないデス。



  1. 2007/03/26(Mon) 15:06:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-521ぐうびるこさん
うぐはまさしくロックの事を「ナメてます」ね。

ロックはフード以外はほとんどもらえないのに、
うぐちゃんはなんでもお相伴しますから
立場は完全に↑ですから。

迷いインコはきっとまた別のお家で・・・
放浪癖があるのかも。
  1. 2007/03/26(Mon) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-521まっぷーさん
2人ともボールペンが大好きなのです。
うぐはえさを胃からもどしてペンになすりつけます↓(彼女にプレゼントのつもり)
ロックは噛んでこわしてしまう~
どちらに取られても大変だぁ!

  1. 2007/03/26(Mon) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うぐちゃん、かわいいv-343
インコっていろんな物を食べるんですねL(・o・)」
鳥のエサしか食べないと思ってました。
うちの実家では、昔文鳥を飼ってたのですが
窓から逃げていってしまいましたi-241
  1. 2007/03/27(Tue) 18:24:48 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-521とまさん
食いしん坊がうちの子になるんですかね?
本当はあげてはいけないんですが何でも食べます。
パンはもちろん麺類、おせんべい、ヨーグルト、炭酸ジュースに口をつけた時にはさすがにビックリしました!

  1. 2007/03/28(Wed) 11:24:42 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glegle.blog74.fc2.com/tb.php/93-264f23b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)