ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




母さん復活までの道のり :: 2007/03/08(Thu)

ご無沙汰してました。
ロック母さん太平洋を望む(景色だけは)リゾートホテルの様な4人部屋にて7泊8日「上げ膳据え膳」の日々を過ごしていました!
20070308112522.jpg
「ナビゲ~タ~のたこ焼きモンチッチです」
あたし普段は車の中にいるんだけど、急に入院が決まったので病室に一緒に行く事になりました

20070308113125.jpg「これが7日間寝っぱなしだったベッドです。おや?枕カバーはお約束のビーグルですね


2月19日(月)
2.3日前から胃の辺りが痛むので近所のクリニックへ 
Dr.「下痢、嘔吐ナシ、ノドも腫れていないのに腹痛と発熱なんてアナタ変アルヨ!
    大きな病院ですぐに血液検査をしなさ~い」

という訳でH病院へ即移動

Dr.「血液検査とCTを撮りましょう!CTで診ても分からない時には切って調べますから

何がなんだか分からないまま採血後CTを撮りました。
紹介状をもらって受診したのは良いけれどココは「すぐ切っちゃう」ので有名なトコロ・・・

明後日もう1度来るように言われて抗生剤をもらって帰宅。
この時38℃の熱と体の中の炎症を示すCRPは10.93でした。
(CRPの正常値は0.30まで。肺炎の人で5.0位だそうです)

2月20日(火)
腹痛は治まらず布団の中で海老の様に丸くなって呻く。
朝から強烈な寒気、体温計が40.2℃を示し、その後はエラーで測定デキズ
寒さでエクソシストの女の子の様にガタガタと震えて夕方までのたうち回る。
近所のナースの友人に泣きを入れたら、上司に相談してくれて
「解熱剤を飲むのがよかろう」と薬をもらう。
天の助け30分後には体が楽になり35.3℃まで体温が下がる
この時はさすがに自分の脳ミソが心配に

2月21日(水)
解熱剤も出さずエコーも撮らないなんて変だョ、と言うことで
すぐ切っちゃう病院へは行かず友人の勤務する総合病院の内科に連れて行ってもらい受診。

採血をし、炎症値は10.83。明後日のエコーの予約をして帰宅。

3月22日(木)
解熱鎮痛剤を飲むと6時間は良好な状態になり、
薬が切れてくると腹痛と38℃以上の熱が出るの繰り返し。

2月23日(金)
一向に良くなる兆しが見えないのでエコーの前に受診。
「せんせー、熱がちっとも下がりません
Dr.「これでは辛いでしょうから入院しますか?」

即、病棟からお迎えが来てオーシャンヴューのお部屋にご案内されました。
手続きを済ませベッドに潜り込んだら1週間の早かった事

薬を飲まない状態での炎症値14.36 
ナースコールをしては
「薬切れました」「湯たんぽ下さい」「水まくら下さい」の3つを念仏の様に唱え
深夜になると必ず汗でシーツが濡れてしまい「交換」をお願いする毎日。
毎日3回は(汗をかいて)着替えていたので、だれかワタシの事「カメレオン」ってあだ名つけてたんじゃなぁい

内科の病棟では70歳80歳の方々が多くいるので、
ロック母さんなんてナースステーションでは「若いヒト」って言われていたのよん


病室から朝日を拝み回復を願う日々
20070308125023.jpg


3月2日(金)
結局、ウイルスか細菌の感染で炎症を起こしているのだろうと言う事と、
抗生剤もなんとなく効いたようで、熱も下がり
炎症値も6.92になったので退院となりました

20070306174427.jpg病名はつかなかったらしいよ~
年のせいでガタがきたんじゃないの?




~食いしん坊母さんの病院食日記~

熱があってフラフラしてても頭の中はブログのネタの事ばかり・・・

田舎の病院なので「米」は美味しい
が、米飯240gはカンベンして欲しかった
「食べないと点滴ですよ」と毎回脅かされていたけれど、
「元気な時でもこんなに米は食べませんっ」ってば。
20070308125240.jpg
20070308125338.jpg
20070308125358.jpg
20070308125420.jpg

20070308125430.jpg
20070308125441.jpg
20070308125410.jpg
20070308125346.jpg


上段右端 アルミカップに入っているのは「納豆」で~す。
カレーは久々に味の付いたものを食べたって感じでウレシカッタ。
頻繁に登場した「ツナ」と「鶏肉」は当分見たくない気分です。

病棟に響く鈴の音 怖い話しです
しんと静まった病棟の長い廊下を「シャン、シャン、シャン、シャン・・・」と鈴が鳴り響くんです。
「清掃の人が道具につけているのかな?」と思ってたけど、
翌日もまたその翌日も昼となく夜となく不定期に軽やかな鈴の音
夜中はお掃除しないし・・・何だろう???
ワタシは「お遍路さん」と名づけ鈴の音の正体を考えていました。

友人ナースに会った時に「あの音ナニ?」と聞いてみたら、
「徘徊しちゃうお婆さんの足に付けているんだよ、
トイレが分からなくてよその病棟まで行っちゃうからネ
偶然トイレで出会ったお遍路さんは紫の小花模様のパジャマを着たおばあさんでした。

なーんだ、怖い話しじゃなかったのネ


携帯の待ち受けのロックを眺め、会える日を待ち焦がれていたのにぃぃぃ
20070309174708.jpg
ドウヤラ サビシクハ ナカッタ ヨウデス

ご心配をおかけしましたが、これからまた 尾仲間に入れていただきますので
よろしくお願いします<(_ _)>
  1. 母さんの事
  2. | comment:20
<<びーちゃん in キッザ二ア | top | ど~も、お久しぶりです。>>


comment

おかえりなさぁ~い。
待ってました、母さん!
でも、炎症値6.92で退院してよかったのかしら?

熱あり~の、痛みあり~の、の中、この写真撮影はブログ根性バッチシ!!!

まだまだ無理しないで下さいよ、母さん!!!
  1. 2007/03/10(Sat) 12:23:18 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
退院おめでとうございます。
ようやく復活!ばんざい!と思ったら・・・
ものすごーくたいへんだったんですね・・・。
なんのウィルスだったのでしょうね?
一度、もっと大きな病院で精密に
調べてもらった方が
よいのではないでしょうか・・・?

それにしても、ほんと、この撮影根性は、
お見事!というほかありませんね~
最初一瞬、『あら?体調不良じゃなくて、実はリゾート旅行だったのかしら?』って
本気で疑いましたよ!!!

ロックくん、ホントはすごく心配してたんですよ~
ユウタの夢に出てきたそうです!
  1. 2007/03/10(Sat) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い
まさか入院していたとはビックリしましたよー
でも、退院出来てヨカッタヨカッタです
病名つかないって原因不明なんですね
熱が40度もでるなんて、なかなか無いから
かなりきつかったでしょうね
回復されて本当にヨカッタ
ロック君も顔に出さないだけで、ずーっと心配していたと思いますよ
これからまた仲良しなとこアップしてくださいね
それにしても、病院にはもったいないくらいのオーシャンビューですね
入院って気がめいるけど、あんな海みると少し気が楽になりそうです
とにかく、本当にお帰りなさい
  1. 2007/03/10(Sat) 15:39:39 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

そ~だったのぉ(^_^;)

オーシャンビューのお部屋はいいけれど。。

米240gはちとキツイよねってぇか・・・。
米でカロリー摂らせようと考えてない???
オカズ増やして欲しいって思わなかった???
で、納豆がアルミの中って。。
さすが茨○。。
藁のまま出てこなくてヨカッタけどね。。。


エ~~~~????
ロック君なんか冷たくない??

それとも母さんがいない時の待遇良すぎたのかな??

  1. 2007/03/10(Sat) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. ロックママ #vII6hyEw
  4. [ 編集 ]

退院おめでとう!!
切らなくてよかったね、、
しかし、なんでしょうね、原因は、、
私も昔、汗でパジャマが濡れるので着替えばっかりするくらい熱がすごくでたことあります。
つらいですよね~、、
で、私の場合は入院したら腎臓でしたね・・・
しばらくは用心して、お大事に~
ロック君も実は寂しがってたって!!たぶん・・・

  1. 2007/03/11(Sun) 01:28:53 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

おお~!!
オーシャンビューの上げ膳据え膳か・・・
大変でしたね~
結局、原因不明ってことかな?
体調が悪いとブルーになるけど、
なんかロックの母さん、食事までカメラに納めちゃうあたり、ブログ人としての根性を見ましたよ!!
ロック君もさぞかし、ホッとしたでしょうね~
また、楽しい記事、待ってますね~
  1. 2007/03/11(Sun) 06:45:00 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

お帰り~~~っ!
どえりゃ~心配しとったでぇ
でも無事退院できて良かったよ。
このまま認知症扱いされて
病院から出てこられなかったら
どうしようかと思ってたわ!
ロックを迎に行かんとねぇ。。。
犬小屋どうすっぺかなぁ?
すじこと一緒じゃ狭かろう。。。
うちは高級フードと缶詰だから
ロックの口には合わないし。。。
ロックのお洋服も用意せんとなぁ。。。
あ~だこ~だ、ブツブツブツブツ

これからは毎日240gの米を食べないと
落ち着かないでしょ。
あたしゃ米好きだから苦じゃね~よ!

ウィルスが近寄れないように
風呂入らないで汚くしておけばいいのよ!
  1. 2007/03/11(Sun) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

大変でしたねv-12

それにしても原因不明の高熱腹痛ってなんだったのでしょうね・・・。
とにかく回復おめでとうございます~。
ロックの母さんのブログ再開待ってました。

入院中もブログネタ探しなんて、ブログにかける熱意は十分伝わりましたよ。

もう、たこ焼きモンチッチくんのナビ最高にグッド~。

そして入院経験ゼロの私なので、入院食はとっても興味深かったですv-271

でもあまり無理せずに、、、。



  1. 2007/03/11(Sun) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. royce #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

ロック母さん、お帰りなさいv-315

とっても大変なことになっていたのですね。
長い間クローズされていたので
もしかして?とは思っていました。
体調くずしてとなってましたもんねぇ
体力もなくなりますし、退院されても辛いと思います。くれぐれも無理はされませんようにv-421

週末を利用して少しずつ作っていた我が家のHPを昨日公開開始しました。内容はまだまだですが、また休みを利用してのんびり更新していこうと思っています。
よかったら見てやってくださいv-398
では、本当に無理しないでくださいね!
  1. 2007/03/11(Sun) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

v-74ジャキわんママ さん
どーもご心配をおかけしました。
いっぱい気にかけて貰ってとっても心強かったデス。
ブログでの繋がりが「私の居場所」「心のヨリドコロ」になっているんだなぁと実感しました!
  1. 2007/03/13(Tue) 11:04:44 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74ぐうびるこさん
えへへ、長期欠席した教室に入る気分で照れくさいです。
採血、採血で血の気が薄くなって、穏やかになったワタシ・・・
膠原病の心配はないみたいですが、人類初のとんでもないウイルスだったらと思うとv-12

ロックとは感動の再会には程遠くv-406ユウタ君の方が気にかけてくれたのカナv-392
  1. 2007/03/13(Tue) 11:10:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74ぴろぴろさん
人間ウン十年もやってると、途中でメンテナンスが必要になるそうです。
ぴろぴろさんはまだまだお若いから・・・でもお気をつけあそばせ!!

早朝散歩も当分無理で、どんどんロックの態度がデカクなってv-356
ロン君が賢くなっていくのに反比例していくなぁと
あせっていますよん。

  1. 2007/03/13(Tue) 11:16:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74ロックママさん
そ~だったんです。
田舎ですからネ、景色と米は美味しいんですよ!
街の定食屋ほどのボリュームでしたね<240g
納豆を食べ続けてウン十年ですが、アルミの中ってのは初体験でしたv-116

ロックもv-206もひょうひょうとしていまして・・・気が抜けちゃいましたv-394
  1. 2007/03/13(Tue) 11:25:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74noriさん
はい、おかげ様でまだv-288ビキニが着られますv-426え?着るな?
紹介状でちゃったし、とりあえずH病院へ行ったけど、噂は本当でした。
v-100あそこは挨拶代わりに「v-316切りますか?」って・・・

いい勉強になりましたワ~


  1. 2007/03/13(Tue) 11:34:17 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74まっぷーさん

オーシャンビューの上げ膳据え膳生活で
睡眠たっぷりなのでお肌の状態が良くなり
炊事をしないので手がとぉってもキレイになりましたョv-392

維持したいと思ったけど、ロックが甘噛みして手が~手が~v-388

  1. 2007/03/13(Tue) 11:45:29 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74sujimama さん
そりゃぁ~心配させてまって悪かったねぇ。。。
(一応名古屋弁のつもり)
でも認知症ではにゃーだよ!!

次に何かあったらすじこちゃんにロックをたのまないかんねぇ。
あっ、高級フードでええよ。なんでも食べるで。

>ウィルスが近寄れないように
>風呂入らないで汚くしておけばいいのよ!
v-435さすがはsujimama!!
そんな手があったなんて、目からウロコですぅ。
  1. 2007/03/13(Tue) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74royceさん
ご無沙汰です。

今回は嘔吐や下痢をしない身奇麗な病人だったのでノロとかで苦しんだ人よりは楽だったのかなぁと思っています。

だから病院食をv-212撮ったり、のんきにできたんだと思います。
海沿いのT病院は親方のH病院より食事が良いそうですよv-371

たこ焼きモンチッチにはいい仕事をしてもらいましたv-221

  1. 2007/03/13(Tue) 12:05:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

v-74グル母さん
退院してもロックの散歩はまだ再開できず、情けない日々を過ごしています。
ロープの引っ張りっこをしてもすぐ負けちゃうので、格下げでマウンティングをされて・・・v-406
体力が戻ったらまた1からやり直しデスv-356

HP見て来ましたョv-424
グル君はもちろんだけど、インコちゃんにも興味アリアリです。
掲示板はしないのですか?
おしゃべりしたいです。


  1. 2007/03/13(Tue) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

そんなことでしたか・・・・
胃腸の不調は腰とか肩とかにもくるししんどいよね・・
というがお子もいろんな持病もちで消化器にも3つ病気あります

病名がつかなくウイルス性ということでしばらく様子をみるようですが・・疲労と睡眠不足にはご注意を!

とくにmixiは睡眠不足の敵なのだ!
  1. 2007/03/13(Tue) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

v-74ガオ母さん
私は腰痛持ちですが、内臓には自信があったので、今回の事は周りの人間もビックリでした。
今までは朝5時起きでロックと散歩をしていた健康優良児でした。
散歩しなくなってひと月になるヮv-406淋しいです。ベソベソ
  1. 2007/03/14(Wed) 14:30:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する