ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




Jアラートがなった朝 :: 2017/08/29(Tue)

6:02 携帯から聞きなれない異様な爆音‼️
訓練なのか?と画面をのぞく、続いて防災無線やテレビからも異様な音声が鳴り響く😱
北朝鮮からミサイル発射、と。
(>_<)日本に向けてるって言ってる!太平洋に向けてるって言ってる!
突然こんな事が起こるなんて思っていなかった😱
戦争ってこんな風に日常が脅かされる事なんだな。
これまで見聞きした戦時中の悲惨な証言が思い浮かぶ。
この日常を守りたい、と改めて願った朝。

蝉が鳴き、ゴーヤーが実り、

愛犬はいつもの様にオヤツをねだり、
通りの向こう側からは部活動を始めた中学生の声が響く。
かけがえのない普通の暮らし。


  1. 未分類