ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




調子のいい時(金属アレルギー編) :: 2017/07/03(Mon)


春に目の周りのかゆみ・かぶれで落ち込んでいましたが、いまはすっかり良くなっています。
ペクチンサプリが金属排出に良いらしいので、せっせと飲んでます。
これを飲みきったら今度は安いパウダーに切り替える予定です。
洗顔後フルボ酸入りの化粧水をつけ、ヒルドイドローション。

メイクはアクセーヌのPVシリーズ
色素をコーティングしてあるので金属アレルギーの人でも使えます。
リキッドファンデーションとお粉を。
日焼け止めとか下地はつけません。
ビューラーはFANCL、これも金属アレルギー対応なので。
店が近くに無いので、替ゴムは一年分くらい買いだめしてます(笑)
眉墨はドラッグストアの安いヤツで大丈夫🙆
アイライナーは使わないけどアクセーヌで。
アイメイクもしないけどアクセーヌしか使えない(´ω`)
チークもアクセーヌで。
口紅もアクセーヌ持ってるけど滅多に使わない。普段はシアバター入りの色付きリップ。
今はメイク道具を持ち歩くより、老眼鏡と顔をあおぐ為の扇子が必須アイテムですわ(゚∀゚)


  1. 金属アレルギーなどなど