ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




バセ男くん~プチ・バセって知ってる?~ :: 2007/02/14(Wed)

先日のブログで知人宅の変わったワンコの写真を出した所
「プチバセ向上委員会」のばせ子さんよりコメントを頂きまして、
なぞのワンコだったムック嬢が
プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」である!とお墨付きをいただきました

そしてなんと愛犬バセ男君は犬種図鑑のモデルをしたというではありませんか!
早速購入。2冊
1冊は自分用、もう1冊はプチバセを知らないムックの飼い主に


ドッグ・セレクションベスト200―見て楽しい、読んで役立つ世界の犬種図鑑 ドッグ・セレクションベスト200―見て楽しい、読んで役立つ世界の犬種図鑑
(2007/02)
日本文芸社

この商品の詳細を見る


なんたってベスト200ですから 見ごたえがあります。
見たことも聞いたこともない種類のだらけ・・・

P214に見つけた~

イバラの密生して岩場の多い土地で狩りが出来るようにと、もちゃもちゃの毛並みになったそうです。
鼻の利く猟犬という点ではビーグルも一緒だし、性格も陽気でフレンドリーというのも同じです。
一緒に遊べたらきっと楽しいと思います!

「ほらロック、この前話をしたバセ男くんだよ」
20070215154336.jpg


「フムフム、なんだかお友達になれそう
20070215154319.jpg


「で、ビーグルは?」
20070215154312.jpg


もちろんあります
この本の主旨の「写真を見るだけで性格までもが分るように」の通り

かっとび姿のビーグルさんがイキイキとした表情で写っています。

毎日の散歩と豊富な運動が必要です。食いしん坊なので、食事管理に気をつけましょう。
頭がいいので、訓練はしやすいです。
気付いた時にブラッシングをしてください。



くまなく読んだわけではないけれど、食いしん坊って書かれてるのはビーグルだけ?
頭いいのかなぁ??

ワンコ好きにはたまらない1冊です


  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<また入っちゃったの? | top | バレンタインには>>


comment

はじめまして、アメリママです!
わがやの先住犬がビーグルでした。
確かに食いしん坊で頭は良かったけれど、訓練は・・・???
プチも同じハウンドで、良く似ていると思いますよ~!
ビーグルほど食いしん坊ではないけれど、中には凄いつわものもいます(アメリのおじさんのクーパーくんはパン一斤ペロリです)

ばせ男くんの本今日届きました。
アメリとばせ男くんは異母兄妹なんですよ♪
ムックちゃん、正しくプチバセですね~!
とても可愛い性格のワンコです。

長々と失礼しました~!
  1. 2007/02/15(Thu) 18:23:41 |
  2. URL |
  3. アメリママ #ok5g0a1o
  4. [ 編集 ]

ビーグルは賢いよ~人間に従順だしね。
芸は教えてなかったけど、、、でも、確かに
ご飯食べない時は病気だったな、、わかりやすっ
食い付きが悪くて悩んだこともないな。。(笑)
  1. 2007/02/15(Thu) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

みてみたーい!!
色んな犬種がいるので、ランとかで出会っても分からない犬っていますよね~
名前が分からないと、ネットでも検索しづらいし・・・・
今度、本屋覗いてみまーす。
ビーグル、本の通り食いしん坊ですね
実家の柴犬ユキは、拾い食いなんてほとんどしなかったのに
ビーグルの拾い食いは、本当に気をつけないとですね
  1. 2007/02/16(Fri) 00:24:36 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #zNzN/CDA
  4. [ 編集 ]

アメリママさん

ようこそ♪コメントありがとうございます。
数日前まで全く知らなかった「プチ・バセ」が急接近です!!
(クーパーおじさんを除いて)食いしん坊だけはちょっと違うんですね(笑)
ビーグルもよくご存知との事、これからどうぞよろしくです<(_ _)>

  1. 2007/02/16(Fri) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

noriさん

ホントにビーグルだけ「食いしん坊」って書かれていたのですよん(@_@;)
頭いいんですか?
えー、じゃあロックのせいじゃなくて、ワタシ??
  1. 2007/02/16(Fri) 16:47:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

楽しくてなおかつ為になるお勧めの本ですよ~
モデルさんも一般家庭で飼われているワンコさんなんですって。
賢さはどうなんでしょうか?
ロン君は着々とデキルワンコになっているようですが。。。。(^_-)-☆
  1. 2007/02/16(Fri) 16:59:36 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ばせ男です

こんばんは。
リンクまで貼っていただいちゃってすんません。
最初にコメントしていたアメリママさんちのアメリちゃんはホントに可愛いの。
兄妹だけあってばせ男とも似ているんですよ。
な~んて、ばせ男が可愛いって言っているようなもんなんだけど。

私の仲間にもビーグルがいるけど、やっぱり頭はいいですよ。
ただし、頭がいい分飼い主をバカにしている節もあったりして…。
それからね、友達から聞いた話。
レモンイエローのビーグルちゃんがすごいデブちんで、飼い主さんに内緒でその子を「いなり寿司」って呼んでるんです。
太らせるのは良くないけど「いなり寿司」って想像つくし、なんか可愛いかなぁ~~なんて思っちゃった。
長々すんません。
  1. 2007/02/17(Sat) 01:14:06 |
  2. URL |
  3. ばせ子 #FLjOQirY
  4. [ 編集 ]

ここでいいのかな?mixiにコメントくれたロックくんはこちらかな?)
こんにちは(#^.^#)
えーーーっと今いろいろ読ませて頂きました。
動画見て笑っちゃいました。うちと一緒!
うちは「吉田さん、よしこちゃん、よしおくん、吉川さん、・・・・・」と永遠に続きヨダレが垂れたら
「よーし」です←かわいそ
  1. 2007/02/17(Sat) 06:28:25 |
  2. URL |
  3. ガオ母さん #1yB7PyZM
  4. [ 編集 ]

ばせ子さん

本当に素敵な本でした!
ばせ男君の撮影の様子をブログで見ていたので感激もひとしお~。
なんだか自分の事のように思えて・・・(勝手に)
いなり寿司・・・\(◎o◎)/!
幸い身近にレモンちゃんはいないので、出会っていきなり笑い出すという失態はしなくてすみそうですが、かなりツボにきました!
モタモタしているのでコメントできないかもしれませんが、これからも遊びにいかせて頂きますネ。
  1. 2007/02/17(Sat) 10:44:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ガオ母さん

先にコメント頂きましてありがとうございます<(_ _)>
芸達者なガオ君と「坊ちゃんおいくつ?」に真剣に答えるガオ母さん、ステキだと思っております♪
あっちもこっちもウロウロしているとコメントまで時間がまわらなくて・・・スミマセン。
  1. 2007/02/17(Sat) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ばせ子さんのブログ、見てきましたよ!
可愛いんだね~
知らなかった犬種だけどちょっと心奪われちゃいました。
ロックくん、本を見てる姿が素敵!!
インテリワンコみたいよ!
  1. 2007/02/17(Sat) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

ねー可愛いでしょ!
ワンコのレパートリーが増えて楽しいね♪
インテリロック君の正体は昼寝中でした!
  1. 2007/02/17(Sat) 16:28:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

やっぱねっ!
食いしん坊は、犬種の性ってことですかの(゚-゚)(。_。)ウンウン
ってことは、あたくしメは、ビーグルてきってことだWAN!
φ(.. )フムフム そっか、そぉ~かぁ。。。
それにしても、ロックくんの前足が、
手羽先に見えるのって、やっぱ、あたしって、
ビーグルてきってことだわさぁ~┐("へ")┌
  1. 2007/02/19(Mon) 15:14:39 |
  2. URL |
  3. mrk #g3JxJoiA
  4. [ 編集 ]

mrk さん

おっ、隊長どの♪
200のワンコがのっていて唯一「食いしん坊」と書いてありましたわん。
撮影にはなるべく寝込みを襲うので手羽先スタイルでリラックスしておりますV
  1. 2007/02/19(Mon) 17:01:45 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glegle.blog74.fc2.com/tb.php/87-0ac176ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)