ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

バレンタインには :: 2007/02/14(Wed)

男前ロック君に禁断のチョコをあげちゃいました

20070214135602.jpg13日の夕方びーちゃんが急に
「友チョコするから手作りしなきゃ」って。
ヲイヲイ今頃・・・
母さん6時半にスーパーへ行ったけど
チョコ売り場は撤収作業中で何もナシ

仕方なく「チョコバナナ」用のチョコとバナナを探しに青果コーナーへ
うへっ、プレミアムバナナ(4本で¥398)しか残ってない

じゃ~ん!
20070214135616.jpgなるべく薄くコーティングした特製チョコバナナ


20070214135639.jpg何だろう?


20070214135652.jpgとりあえずお手してみる



20070214135715.jpgこれ何だ?


20070214135814.jpg食べられるのかな?


あら!パクリかと思ったけどずい分と慎重だこと。
「食べないならちょーだい」に反応して

20070214135734.jpgとりあえず移動


20070214135826.jpgそれでもまだ怪しんでる!


20070214135756.jpgおや、中からバナナが見えた。これは知ってるぞ!ペロペロ


20070214135845.jpg

最後にチョコをペロペロし、
それはそれはゆっくりと優雅にお食べになりました。

秒殺かと思ったYO~


  1. ロックの日々
  2. | comment:15
<<バセ男くん~プチ・バセって知ってる?~ | top | 入っちゃダメ!>>


comment

バレンタイン・・・

ロックくん、ビーちゃんからの「本命チョコ」?よかったね~
ロックくん、慎重なんだね~
「チョコは慎重に・・・」ってカンが働いたのか?
うちのロックは一度私が1粒落としちゃったチョコを、猛スピードで奪って食べて心配しました。でも、何ともなかったみたい~
「とりあえずお手してみる」ロックくんの顔・・・いいぞ!!
  1. 2007/02/14(Wed) 14:58:26 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

慎重派ロックだ!

動画じゃないのに目に浮びましたわ、ロック行動!
へぇ~慎重派なんだね~
びーぐるちゃんでもそんなに慎重に優雅に食べることあるんだぁ~
え~、でもさぁ~ロック君のお得意はさぁ~拾い食いじゃなかった?
そんな慎重だったら、拾い食いする前に慎重にチェックしてるのかしら?
とっても不思議に思ったジャキわんママさんでした。
  1. 2007/02/14(Wed) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しかった?

よかったね。
チョコ貰えて。
ゴールデンのボス君は今年から暴飲暴食やめましたので
去年のようになんのこったか分からずゴディバなんぞ飲んでる姿は見なくてすみます。
体重も52.5キロから40キロになったスリムなボス君は明日退院となりました。
少しでも長生きできるように、ご養育係も心を入れ替えるそうです。
何よりです。これで少し安心しました。
ロックもチョコ1個にしとかなきゃだめだよ。
  1. 2007/02/14(Wed) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. みゅうみゅうのママ #-
  4. [ 編集 ]

ロック君 チョコもらえたんですねー^^
でもチョコは食べ過ぎちゃだめだよぉ♪

初めての匂いがするものとか、味の物とかは
我家のそらが結構慎重派です。
チョット口に入れて見ては ( 。・・)/⌒□ポイ  と放り出してみたり
また咥えては移動してから かじって見たり・・・(笑)

える兄さんとカイは即食いですけどね・・・オホホ
  1. 2007/02/14(Wed) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. えるまま #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

ロック君チョコ貰って食べたんですね~
とっても美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル…
私も食べたい!!!
うちのバロンには何もあげてません(^_^;)
知らないからいいかぁ~~見たいなカンジで…

ロック君ってとっても慎重なんですね!!
うちのバロンなら、間違いなく秒殺ですよ。
  1. 2007/02/14(Wed) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. とま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひゃひゃひゃ!おんもしろ~い!!
ロックくん、すんごい考えながら哲学者のような顔して食べてますねぇ!
ひょっとしたら、テオブロミン成分の量を計算しながら食べてたのかな?
それにしても、1本100円のバナナは、痛いですねぇ・・・
でもきっと、すこぶる美味しかったでしょうね!
  1. 2007/02/14(Wed) 22:31:02 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

慎重ですねー
きっと、みたこともない茶色い物体だからかな??
でも、食べるとバナナだし甘いしでうっまーって感じなのでは。
ロック君から、ホワイトデーのお返し楽しみですね
  1. 2007/02/15(Thu) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #zNzN/CDA
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

あれはもちろん「大本命」のチョコでした~
こっちが驚くほど慎重でした!
うちでも以前「コアラのマーチを1こ転がしてしまった時には
目にも留まらぬスピードでパクリだったのよ(^^♪
  1. 2007/02/15(Thu) 11:25:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママさん

こんなにゆっくりなら「動画」にすればヨカッタよ~(涙)
わが息子ながら、想定外でした。

拾い食いの時にはソーセージのビニールだろうが、
おにぎりが入っていたサランラップだろうが(食べ物ではない物でも)
すごい気迫で食いつくのよ!!!!

  1. 2007/02/15(Thu) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

みゅうみゅうのママさん

おかげ様でロックも本命チョコをもらいました♪

ボス君が昨年アノ「ゴディバ」を召し上がった時にはびっくらしましたですよー。
私だって人間うん十年やってるけど、最近ですからネ、食べたのは!!
退院のめどがついて何よりです。
近々お見舞いに伺いたいと思っていますが、
食べ物は止めておきますね。
お花あたりがいいでっか?
にゃんこもチョコはいけないのかな?

  1. 2007/02/15(Thu) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

えるままさん

初チョコは私の予想に反して慎重でした。
イケイケと思っていたけど、違った面を発見しました。

そら君の
「チョット口に入れて見ては ( 。・・)/⌒□ポイ  と放り出してみたり
また咥えては移動してから かじって見たり・・・」
こりゃまたずい分慎重ですね(@_@;)


  1. 2007/02/15(Thu) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

とまさん

バロン君には本命チョコなかったんですか(^。^)

でもお正月におせち食べてましたよね?
あの時のバロン君は上品に食べていたので
「へぇ~」と関心したんですよ。
ビーグルだって慎重な所が少しはあるのかもねー。

  1. 2007/02/15(Thu) 11:59:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

哲学者かどうかは分りませんが、慎重でした。
ぐうびるこさんちで「テオブロミン」がホワイトチョコには無いって教わったので
コーティングはホワイトチョコのはずでした。
買い物に行ったらすっかり忘れてしまって・・・^_^;

プレミアムバナナって!チョコまみれなのに!
こういう出費は妙にモヤモヤします。

  1. 2007/02/15(Thu) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

ロックからのホワイトデーのお返し・・・考えてもみませんでした。
なんだか期待しちゃう~ワクワク(#^.^#)

  1. 2007/02/15(Thu) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

わぁ~(^^) 美味しそうに出来ましたね~♪
ロック君もおすそ分けがもらえたのね^^。
なるほど! チョコバナナもこの様に作れば良かったのね~(^^;)
ご存知の通りあの様に作って為、我が家のキッチンは・・・・T T・・・後の掃除が大変でした。。
びーちゃんチョコ☆ホワイトデーの参考にさせていただきま~す♪
  1. 2007/02/18(Sun) 20:56:53 |
  2. URL |
  3. ゆうあり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

