ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




マンゴー!OhマンゴーGod :: 2017/03/01(Wed)

💡今思いついたんだけど、
もしかして、
12月半ばから治らない目の下の赤み、痒みの原因はこのマンゴー石鹸のアレルギーかも?
半年前から毎晩メイク落としに使ってるマンゴー石鹸。
シアバター入りで、ネットでクシュクシュさせて泡を立てると濃厚な泡が出るんです。
顔に濃厚クリームをぱふっと乗せると甘い香りでうっとり💗
メイクもよく落ちると言う評判だし。
💡怪しいと思って成分をよく確認したらシアバターと他にカカオバターも入ってました∑(゚Д゚)
ダメです🙅
カカオはニッケルアレルギーには、1番良くない…
チョコが大好きなのにカカオはNGなので控えて控えて節制して来たのに、
これは全く意味をなさなかった(脱力)
そしてマンゴー自体もアレルギーの出るモノらしいよ。
マンゴーなんて普段食べないからうっかりしたけど、私キウイを食べるとイガイガして嫌なんだよね、だから真ん中の白い所をリンゴみたいに切り取るの。
もー、痒くて痒くてアレグラを飲み出したけど痒みは一向に止まらなし、風邪ひく一歩手前?と思うくらいノドに違和感があるし、
頭が痛い時もあるし、
「病院行きなよ?」と言われても原因が分からないと嫌だから自分でなんとかしようと意地になってるし、
今夜から石鹸やめてみます😳


  1. 金属アレルギーなどなど