ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

忘れていたバレンタイン :: 2017/02/15(Wed)

娘が小、中学生の頃のこの時期は、大量の友チョコの製作に付き合わされてメンドクサイなーと思っていました。
うちのムスメは料理好きでも無いくせに、手作りチョコに関しての壮大な夢や希望を持って、最後には私に「やって!」と丸投げしてくるしΣ(-᷅_-᷄๑)
宿題とお風呂の時間を引いたら、徹夜かよ!ってくらい時間が足りなくなるんですよね。
途中からは適当に終わらせたい母と緻密を要求するムスメとで
険悪ピリピリムードだし、部屋を暖めるとチョコが溶けるので部屋は寒いし、この頃のバレンタイン前日は悲惨なバトルの思い出ばかり。

ある年は週末で私が手伝えなかったので、おじいちゃんが手助けをしたらしいのですが、
うちのおじいちゃんって器用なので、妙にキッチリした綺麗なトリュフチョコが完成したり(笑٩( ᐛ )و

お友達にパティシエをやってるママがいて、その子から届く友チョコが毎年何より楽しみで💓
プロなんだから当たり前とはいえ、それはそれは美味しくて、毎回丁寧にお礼を言いました。


そんな手作り友チョコバレンタイン大作戦も4年前で終わりました(平和じゃー)

デパートではチョコレートフェアーで盛り上がるみたいだけど、
ロック地方ではイオンかコンビニの棚に珍しいメーカーが並んだのを見て目の保養をするくらい。
すっかりバレンタインとは縁遠くなり2.14を忘れていたので、
これが届いたのにはビックリしましたよ💓

ありがとう ペロペロ 
スポンサーサイト


  1. 未分類
