ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




どちらをえらべば? :: 2016/12/28(Wed)

イソフラボンを積極的に摂取したいお年頃、
豆腐入り豆乳鍋なんぞ食した日にはこんな事になっちまいます(;o;)
目の下が赤く痒くなり、喉も変なかんじ。
大豆に含まれるニッケルのせいかも。
量を摂りすぎました💦
薬は絶対塗らないと決めているので、ホホバオイル、アルガンオイルと試して来たけど今回は、
抗ヒスタミン効果の高いと言うマヌラオイルに挑戦!
(3つの中では一番お高いです)
目のきわに向けてオイルを塗るので毎回目ん玉に入ります( ̄∇ ̄)
しみないけどしばらく視界がぼやぼやして不便ですね。
大豆を極力控えてオイル塗りながら2週間くらいすると赤みが引いていつの間にか痒くなくなりましたー。
以前命の母を飲んだ時にもアレルギーが出たので、その時はカプセルの成分かと思ったけど、大豆のせいだったですね~~
イソフラボンに代わる更年期の薬、探してます😓


  1. 金属アレルギーなどなど