ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




検証 :: 2016/12/08(Thu)

なぜロックの係留用ワイヤーが外れたのか?

何かの拍子首輪の穴にワイヤーのツマミが入り込んだのかなー?
上の黒い首輪はロックの一張羅、勝負首輪だから、普段用の首輪は↓ツマミが入り込まない様にパテ埋め、乾かしちゅー^ ^

以前一度だけ散歩から戻った時ワイヤーに繋ぐのを忘れてしまい家の周りを一周した事があるけど、
外に出てしまったのは初めて(´⊙ω⊙`)
いなくなってから連れて来てもらうまでは多分1時間弱。
犬好きな人に出会ったのでラッキーにもうちに戻れたけど、
犬が嫌い、怖いと思う人なら『しっしっ』と遠くに追いやられたかも知れないし、車に轢かれなくて本当によかった!
首輪にはもちろん名前や電話番号のタグも付けてるけど、それは犬に慣れてる人がリードを付けてくれて、どれどれと首輪を探らないと読めないから、
誰でもタグを読んでくれとは限らない…
首輪にデカデカと名前入れようかな٩( ᐛ )و


  1. 未分類