ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




A月さんの証言(12月のある日のビーグルを保護した時の話) :: 2016/12/07(Wed)

12月某日 はれ 夕方4時過ぎ

いつものように愛犬(ミニチュアダックス)と散歩に出て近所のTKさんちに差し掛かると
車庫からノーリードのビーグルがワンワンと叫びながら近寄って来ました。
ビーグルが騒いで愛犬が怖がるので抱っこして、TKさんに声掛けたのですがお留守の様で応答が無かったです。
この辺でビーグルと言えば、道を挟んだ反対がわの子かと思って
まず愛犬を家に戻して、それから(愛犬の細い)リードを付けて連れて行きました。
リードの付けたら大人しくなり素直に歩きましたョ

おじいちゃんはびっくりしたみたいだけど、ビーグルちゃんはお家に帰れてヨカッタですね



  1. ロックの日々