ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




シナモン、お前もか! :: 2016/06/03(Fri)

シナモンロール・カプチーノ・八つ橋・焼きリンゴ・シナモントースト・・・どれも大好き


JAS-01515-5.jpg
この歯磨き粉も独特のシナモン風味がお気に入りで、1年位愛用

ある時シナモンを前面に推した歯磨き粉が破格の¥119セール(。>ω<。)ノ
NOW-08092-4.jpg
使い始めたのが3月頃。
ワタシと母親が愛用してました。

ひと月が過ぎた頃口内炎が出来、チョコラBBを飲んでも飲んでも治らず悪化する一方。
4/6 口内炎できた、舌の付け根が痛い(両脇の付け根)
4/9 口内炎 食事は出来るが治らない
4/15口内炎、下唇の内側がヒリヒリ
4/16 口内炎、下唇が痛い
4/17 痛い
4/26 口内炎痛い、白い所が膿んだ
以下記録なし 

この頃はカマンベールチーズの味噌漬けにはまって毎晩食べていたのでそのチーズが原因なのでは?と思いチーズを絶ち、
食事も思うように取れず期せずしてダイエットに成功
5月になって白く膿んだ口内炎は治ったものの、喉の痛みや目の痒みは治らず

シナモンアレルギー」と言うものがある、と知った今思い返すと
口内炎、喉の痛み、動悸のほかに
くしゃみ、便秘、目の痒みなど地味に体調不良が続いていました。
ナゾの胃痛もあり、悩みが胃に来るタイプではないんだけどな?と不思議だった。

同じように母親(70代)も下唇の腫れが続きその後唇の両脇が赤くかぶれるという症状が出ていました。

アレルギーとは思わずにこの間2ヶ月、朝晩シナモン歯磨き粉を使っていたよぉぉぉ
歯磨き粉は使用中止、シナモンについては忘れた頃食べるかも?

春のせいで頭がぼーっとしてると思ってたけど、梅雨を前にこれでやっと霧が晴れます

シナモンアレルギーとは?痒みや腹痛などの症状がでたら注意して!原因や検査方法を徹底解説します!|welq [ウェルク]

金属アレルギーを発症してから、面倒なことが多いです


  1. 金属アレルギーなどなど