ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




夜のお菓子 :: 2007/02/01(Thu)

「夜のお菓子」と言えば・・・そう、「うなぎパイ」ですね!
ロック母さんはお子様だから意味わかんなーい、って思っていたら

出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」との願いを込めて当時の社長が考案したものなんだって

えっ?だってにんにくも入ってるって・・・違うの??

なーんだ・・・

で、昨夜のロック君。夜は玄関のクレートの中

本当はシーツや保温の為のアルミのシートですっぽり被われていますが、
撮影用におおいを取りました。これは春夏バージョンです。

20070201145524.jpg

9時頃 定例の「チッチタイム」
20070201145557.jpg


終わったらそそくさとクレートに

お休み前の「オヤツタイム」至福のひと時~

20070201145549.jpg今夜はおすわりくん


ジャキ君とおそろい

20070201145631.jpg
20070201145640.jpg

この場合3粒


他には
20070201145621.jpg
20070201145613.jpg

にぼし2匹 とか 砂肝ソフト少々  などのバージョンもあります

以上↑ロックの「夜のお菓子」でしたっ!!


  1. ロックの日々
  2. | comment:14
<<市内ランドセル事情 | top | DOG ON GARDENにてビー友に出会う>>


comment

ああ!!

おすわりくん!!知ってる!!
ロックにもあげたことある~!!
ジャッキーくんのとこで「どんなの?」なんて言ったけど、知ってる知ってる!!
砂肝は未体験・・・どうなの?
なんか、親父の晩酌のおつまみ風?
ロックくん、なかなかだね~・・・ってうちのロックもだけどね!!
  1. 2007/02/01(Thu) 18:58:28 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

「うなぎパイ」好きです。
いろんな意味で、不思議なお菓子ですよね~

ロックくんの夜のお楽しみの物量を見て
なぜうちがデブビーなのか
よ~く よ~く、理解いたしました・・・・。
反省。。
  1. 2007/02/01(Thu) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

よるのおやつですかー
うちは、ハウスの時にあげてますよ
チーズが大好物ですが、おすわりくんもあります
でも、最初の頃おすわりくんばかりあげてたら
フードを食べなくなって最近はあげてません
最近は豆乳クッキーを貰ったので朝晩で1日2コか3コあげます
(これが、人間が食べても美味しいんです)
ササミ巻きガムとササミ巻きサツマイモもありますが
ササミが巻かれてると食いつきが違う気がします
ロック君は煮干も食べるんですねー
今度、うちもあげてみようかな??
  1. 2007/02/02(Fri) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

夜の分はなるべく小さいものを基準に・・・
砂肝もメーカーによって多種多様ですが、これは細かかったから選びました。
しっとりとしていて、なかなか美味しそうですワン。

この前「トサカ」がいいって聞いたから探し中なの~


  1. 2007/02/02(Fri) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

パイ好きですか?
私も好きで、関係ないけど不二家のホームパイ沢山食べちゃってる。。。<(`^´)>

夜だから小さくしてるだけで、留守番の時とかはボリュームがありますよ!
あまりにしょぼい量なので「もらった事を忘れて」扉を閉めてシーツを掛けたら
「ひょん!」と鳴いておねだりをされる事も(^_^;)
  1. 2007/02/02(Fri) 12:03:46 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

以前はジャーキーの様な「肉系」しか買わなかったんですが、
よそ様の買い物カゴをのぞくと「煮干」が結構あるようなので、
最近取り入れてみました。
おすわりくんはポテチに例えたら「コンソメパンチ」の様な濃厚な感じですよネ!
フード食べなくなるの、ワカル!(^^)!

ササミ巻きイモ、昨日シャンプー後にあげたけど、あっという間だった・・・
味わって欲しいぃぃぃ

  1. 2007/02/02(Fri) 12:11:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おやつにはまりそう

今迄おすわりくんも砂肝ジャーキも知らなかったんです。
だいたいおやつって食べ応えのあるものばかりたべさせていたから・・・
食べ応えある方がうれしいと思ってたけど、どんな大きさのあげても一瞬でしょ!
「ちょこちょこ何回にも分けてあげる方がうれしい」ってアドバイスで又これからおやつを探すのにはまりそうです。
家で私達が食べる同じ時にジャキにもご飯あげる様にしているんです。(玄関で)
ジャキはご飯は一瞬だから当然待ってないといけないでしょ。
その時間つぶしに砂肝ジャーキをいらないハンカチにぐるぐるにくるんで、あげるとほじほじして結構遊んでくれます。
砂肝のつぶれない感触がうってつけです。
  1. 2007/02/02(Fri) 16:47:31 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママさん

ねーねーもう知ってる?
URAGAERI組で3班の「なんちゃって記念写真 」ができるんだって・・・
うっしっし♪楽しみだワン。

おやつも色々ありますねー。
ケーキみたいにショーケースに入ってるお菓子もあるし・・・
美味しそうだから間違って人間が「ぱっくん」しないようにね(^_-)-☆
外ワンコだと人間の食事の時に見られないから気にならないけど、
部屋で一緒にいるとつい食べさせたくなってしまいそー。




  1. 2007/02/03(Sat) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!

今見てきた。
ほんとだ!
楽しみにしとく!

それとわんこケーキだけどカロリーってどんな位あるんだろう?
それと誰かのブログで見たんだけど「手作りわんこケーキ」ってあるんだって!
誰の所で見たんだろう?
そんなんどこで売ってるんだろう?
もうすぐジャキの誕生日だからあげよかなって思って・・・
  1. 2007/02/03(Sat) 19:00:48 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

へ~っ、ロックくんは夜うんこするんだ。
うちは午前中に出し切るよ。
「うなぎパイ」好きよん。
でも、そんな深い意味があったなんて知らなかった。
すごく勉強になりました。

うちも「おすわりくん」のご褒美あげてます。
これを3つか4つにわってご褒美にあげてますよ。
ケチっておもわないでよ!
だって大きくても小さくても一回あげた事にはかわりないんだって。

  1. 2007/02/03(Sat) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

sujimamaさん

あの ちっこい おすわりくんを さらに4分割ですか????
m(__)m恐れ入りましたでございます。
すじこちゃんの Nice Bodyはsujimamaがケチじゃなくて・・・ちゃんと考えてあげてるからなのね♪
うちのぼっちゃんにも今夜からは「半分こ」にしてあげる事にします。

(こっそり反省されている皆さ~ん、心の準備は出来ましたか?)

夜は「ちっち」ですワン。しっことも言いますか?
大は朝・午後・夕方と3回です。お尻がお子様なので・・・・
  1. 2007/02/05(Mon) 09:51:20 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママさん

楽しみですよね。でも、ろくち隊長にプレッシャーをかけてしまったカナとちょっと反省中。

↑読みました?sujimamaさんちのスージーちゃんは4分割だそうです!!

ジャキ君に「手作り」するのケ?(茨城弁)
ハイパーな3ビー兄弟のブログのえるままさんに以前作り方を聞いたので参考までにのぞいてみては?美味しそうですよん♪

http://erumama.blog83.fc2.com/blog-entry-7.html#comment

(ちなみに私はまだ作っていません^^;)

あとはレンジでチンするカップケーキを見た事があるけど、誰だったかな??
  1. 2007/02/05(Mon) 10:05:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

またきちゃった!

sujimamaさんのコメント見ました!(汗)
今朝お薬をあげる時そのコメントがよぎりました。
でもできませんでした、半分個には・・・
えるままさんの所にも行きました。
すっごいケーキにび~っくりしました。
でも無!理!っと思いました。
そうそうレンジでチンのケーキですよ!
どこだったかなぁ~
  1. 2007/02/05(Mon) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママさん

えるままさんちの美味しそうでしょ~!
私もレシピは聞いたけどクリスマスに断念し、バレンタインもきっと無理・・・
なかなか作るってのは大変ですよねー。

カップケーキはペットショップにあると思いますワン♪
この際ネーム入りでゴージャスなケーキをオーダーするってのはいかがでしょう???
  1. 2007/02/05(Mon) 16:25:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する