ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




もったいないシリーズその2 :: 2015/12/19(Sat)

使ってない写真の在庫セールです(^◇^;)また行くときのための備忘録


金沢の台所、近江町市場

チョー楽しい、目移りする、賑やか~、ごちゃごちゃ、喧騒、駆け引き、色んな感情が渦巻く魅惑の市場。財布も踊る
アメ横みたい?と思っていたらアーケードのある商店街でした。雪も降るだろうし、雨ばっかりなんだよね?やっぱり雪国仕様なんだ、と思って見上げたらバラバラと音を立てて雹が降ってきたよ!

夜行バスで到着後朝ごはんを食べに向かったのが市場内のもりもり寿司。安心してください、7時からやってますよ(笑)
他にガオブログでチェックしたり、HP見て気になった店は
フルーツ板野、くり抜いた果実を器にした生ジュース!
紙文房あらき、寿司柄のポチ袋とか・・・紙のものいろいろ。
金澤屋珈琲店近江町市場店、金沢ってコーヒー消費量全国1位に輝いた事のある激戦区なんだって?お菓子のレベルも高いし、なににつけても優雅よね~。
↑宿の目の前が金澤珈琲店本店だったので、兼六園朝散歩のあと、8時の開店を待ってモーニングを食べました。
うひゃー本格的じゃないか!自家焙煎、ネルドリップコーヒーなんて。そんな優雅なコーヒータイムに私ったらユニクロフリース(´・Д・)」寄り道をする予定はなかったのでもちろん起き抜けの髪!顔!
ステキなお店なのにパジャマでおじゃま、申し訳ありませんでしたm(__)m

左側の白いのれんがお宿、ゲストハウス白
築115年の古い町屋にお泊りV(^_^)V雰囲気あるでしょ?金沢城のお堀のほとりで、立地も抜群。

土間を抜けると、
共用のキッチン、好き勝手に食事を作ったりお茶を飲んだり。

談話室、パソコンがあるので旅の予定を立てたり。

も一つ談話室、コタツです。消灯の11時迄は好きな事をして過ごします。
(お風呂もあったけど、香林坊で食事をした後銭湯に寄って来ました~、徒歩圏内に数ヶ所あります
この日は台湾女子3人組ほかお客人多数、ベットは満床。

2段ベット、直角のはしごを4段登ったら私のスペース。
枕元にはコンセントがあるので三又コンセントを持って行くと、デジタル用品が諸々充電できるでしょう。
あとはS字フックね。これは旅の隠れた必須アイテムと思ってます。


女子部屋は4人用で、部屋には荷物置き場とタオル掛けくらいしか無い。鍵付き小引き出しが貴重品入れでした。



あれ?途中から武家屋敷跡の足軽資料館になっちゃった?
違和感ないね~。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
スポンサーサイト


  1. 未分類