ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




もったいないシリーズその1 :: 2015/12/16(Wed)

あげてない写真があるので備忘録に。

とっても風情があってステキだった

ひがし茶屋街の懐華樓

夜はお座敷があるホンモノのお茶屋さんで、昼間は見学ができます。




これが↑入り口なんだけど、あまりに地味で何度も通り過ぎてしまったよ(´-`)

一見さんお断り、一客一亭。


夜の華やかなお席を想像しながら中へ。


テカテカの漆の階段。

表面はつるつるなんだけど、不思議な厚みを感じる、さすがの漆塗り。これなら転ばないわ。




金の畳の茶室、眩しいっ!



可愛いお部屋。芸妓さんが居るところを想像すると萌える~(^ν^)

お土産にはこれ!

その名もセレブふりかけ(笑



  1. お出かけ