ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




DOG ON GARDENにてビー友に出会う :: 2007/01/28(Sun)

1月もそろそろお終い

母さんたちはスキーや東京見物、お友達が来たりと大忙しだったけど、
この所ずっと留守番だったロック。

年末以来ほぼ1ヶ月ぶりにドックランに行ってきました。

DOG ON GARDEN

近所・・・ではないけれど、そんなに遠くではない場所にドックランがあるのは嬉しいです。
ノーリードで遊べる場所はないし、散歩で会えるワンコもそんなにいないし、
ロックがここで自由に走り回る姿は本当にいきいきとして、とっても楽しそう

しつこく追い回して先輩ワンコに「ガツン」とやられる事もありますが、
いろいろお勉強して欲しいと思っています。

この日は看板犬の力蔵君とダイスケちゃんの兄弟が迎えてくれました。
20070128172155.jpg


20070128162804.jpgやさしい兄貴のリキ君、ロックは大きいワンコが好きみたい



20070128162824.jpg

ムック君 11歳です。
現在体調を崩して病院通いをしているそうです。

どうも内臓の調子が悪いらしい・・・ビーグルが食欲がないなんて・・・かわいそうです

天気が良いので久しぶりに外に出たらしいですが、ピコピコ鳴るおもちゃが欲しくてワンワンと声を出したり、
皆で取り合いをしたり、いつもよりちょっと元気が出たようです
飼い主さんもうれしそう


20070128172208.jpg

ロック「せんぱい、ビーグルとして大事な事ってなんですか?」
ムック「そうですねー、若いうちは何でもかんでも食べるってことかな?」

ムック君、ピアノの脚かじり や、アメリカンドッグ串ごと飲んじゃった逸話の持ち主だそうです・・・


ロック「ロックちゃんはまだまだこれからねぇ、とムック君のママも言ってましたワン
      ボク、ビーグルとして頑張ろう!」

ムック君 早く元気になってまたドックランで遊ぼうね


  1. お友達
  2. | comment:12
<<夜のお菓子 | top | 歯と歯茎のはなし>>


comment

いいな~

うらやましいな~
うちの近くにはドッグランやノーリードで遊べるところなんてないからうらやましいです~
ロックくんとムックくんの「ごにょごにょ」してる姿が何ともいい感じ~
リキくんの背中に乗せたロックくんの顔がかわいい!
  1. 2007/01/28(Sun) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

11才か~長生きしてるね~、昔うちに居たビーグルのエリは
おそらく、きちんと数えてないけど、18歳くらいまで生きてたよ~
よく食べる子だった~、やっぱこれは健康のひけつだと思うの!
まだまだ長生きできる!がんばれ!
コラーゲンをたっぷりやると毛つやがよくなるよ~
実家のわん達は毎日、鶏の頭をご飯と野菜と煮たのを食べてる
んだけど、他の犬とはあきらかに見かけが違った。。。
鶏の頭にはトサカとかも入ってて、父は別に計算してたわけじゃ
ないけど、安かったからで、、、近所の養鶏所から安く買ってた。
結果、うちの子達は異常な健康さと長生きでした~
カルシウムやコメなんかの組み合わせもよかったのかも?
他の子も15歳くらいまで生きてたので、、、ちなみにビーグルでも
猟犬の子は寿命が短く、長くて10歳位みたい。エリすごいでしょ?
カレンにも療養食じゃなければやりたいところですがね、、
スペシャルご飯!、、最近はトサカの乾燥を見つけておやつにしてます。
おほ!いっぱいかいちゃったべ!


  1. 2007/01/28(Sun) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

ここのドッグランってしつけの規制はないの?
ジャキわんの近くに元ファミリーランドがランぽくなっているんだけど、しつけがちゃんとしてなかったら入れないし入場料もいったっけ?
一度ジャキには無理っと思ってそれ以来行ってないけど、ちょっとおとなしくなったからもう一度のぞいてみようかしら・・・
ロック君とムック君のごにょごにょみて思いました。
  1. 2007/01/29(Mon) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

ノーリードで遊べるのはうれしいよね。
うちは外ワンコだから常につながれているし・・・
ドックランなら「拾い食い」の心配がないしネ!
(でも、GRのダイスケちゃんはランにある小石を食べちゃうのよ)

実はリキ君にマウン○ィング、(汗)
どうもラブラドールが好きみたい、それも♂。
  1. 2007/01/29(Mon) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

nori さん

nori さんの父上って素敵ですね!
マツタケもとるし・・・(また出ちゃった、だってマツタケなんだもん♪)

やっぱ、食事が大事なんでしょうね。18歳って言ったら「仙人」ぢゃん\(◎o◎)/
トサカってフランス料理でも使いますね!なんだかセレブ~な感じ。
おやつがあるならロックはそれから始めてみようと思います。
ロックも異常な健康と長寿をめざしてスペシャルご飯!とまではいかなくても(汗)
「食事に改良点あり」と思いましたワン
いっぱい書いてもらってありがとうです。
  1. 2007/01/29(Mon) 13:36:07 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママさん

ここは「しつけの規制」については厳しくはないですョ。
来ている皆さんで配慮して楽しんでくださいね!という雰囲気です。
ロックは「呼び戻しは出来ないし」「マウンティングもしちゃいます」(>_<)

ムック君はずっと元気がなかったんだけど、ランに来たら「ワンワン」したんで
飼い主さんが感激していました。
走り回らなくてもストレスにならない程度に「刺激」があった方が良い事も。

ジャキー君も近くにあるなら、まずは外からのぞいてみて
興味がありそうなら試してみればいいのでは?


  1. 2007/01/29(Mon) 14:12:09 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

うひょひょ!ロックくん、楽しそう!
犬が大好きなんですね、いいことですね。
やさしくて寛大な大型犬にマウンティングって、うちでもそういうことあるかも。
ハイパーなラブとおっとりラブ、ぜったい2種類いますよねー
ムック君も、これからどんどん元気になるといいですね。
うちの近所にも確か12歳くらいの老ビーグルさんがいるのですが、
一度は生死をさまよう重病だったおに、昨日お見かけしたら、
グイグイ飼い主さんを引っ張ってお散歩していましたよ。
基礎体力があったのかなー?
そーそー、教えていただいた例のお店、昨日行く事ができました!
目的の品も、期待通り格安でGETでき、大満足です!
ロック母さん、ほんとにありがとうございました!
  1. 2007/01/29(Mon) 18:00:45 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこ さん

いやーん、ぐうびるこさんったら私に内緒でトモニーに行ったなんて。
水戸は私のシマなのよー(;一_一)
まっ、お買い物ができて良かったですけど、今度は声を掛けてくださいよ~♪

どうも周りを見渡すとおっとりラブ=♂、ハイパーラブ=♀という具合でして、
オスワンコに引っ付きまわっているロックです。

いまどきですから11歳、12歳だと「まだ頑張れる」って感じですよね。
ムック君も愛情たっぷりの飼い主さんだったからきっと応えてくれるハズです。
  1. 2007/01/30(Tue) 11:00:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

我が家も週末ドッグランに行きましたが、ノーリードで走れて楽しそうですよね
ドッグランなどでも、あんまりビーグルに出会わないので
お友達がいてうらやましいです。
体調を崩して、食欲がないって食いしん坊ビーグルにとって辛いですね・・・
でも早く元気になって、長生きしてほしいですね
  1. 2007/01/30(Tue) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #zNzN/CDA
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

週末にはぴろぴろさんも元気になりましたね!
私も歯茎がすっきりして「イカ」が噛み切れるまでに回復しました~☆
ドックランでのビーグル遭遇率は低いんですよー(;_;)/
ムック君は13インチって言うんですか?小さなビーグルさんなのに
お尻のお肉が落ちてさらに小さく見えました。
早くモリモリ食べられるようになって欲しいものです!
「ブログで写真を使いたい」って言ったのできっとここを見つけて
皆さんの応援を心強く思ってくれるはずです。
  1. 2007/01/30(Tue) 16:53:39 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

同じですぅ~

こんばんわ!
やはりロックくん、グルと同じですよぉ~
グルも大型犬大好きです♪
人も犬も(なんでも?)大好きなのですが、特にラブやゴールデンには興奮(笑)

ドッグランってホント勉強の場ですよね。犬も人間も。
ビーグルに会えた時は幸せな気分になれます(´▽`*)
  1. 2007/01/30(Tue) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

そうですか!グル君と同じですか~!
ロックは小さい子にはほとんど興味がなく、特にラブが好きなんです。

ランではロックより私の方が楽しんでいるカモ?
「うちの子のと遊んでくれてありがとネ♪」みたいな気分になって・・・
毎回公園デビューの心境です!
  1. 2007/01/31(Wed) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する