ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




じわもん 食べまっし :: 2015/12/07(Mon)

http://dev.beauty-hokuriku.com/copy/station/id/ehlDUCrf

私の旅のテーマはこれ↑


これ、朝ごはんね。



一番のりで臨んだランチ


オードブルのバイキングはおかわり有り。

この日はパンプキンスープ、とっても甘かった。五郎島金時のスープの日もあってそっちも美味しいらしいね。


選べるメインはカラスミのパスタを。

金沢らしい?薄味で上品なんだけど、辛子がピリリとして、カラスミと、カニの身も入って贅沢でした。


御茶屋さんで抹茶と和菓子。


夕食は是非とも老舗居酒屋を予約しなはれ!とアドバイスされたので


香林坊、五郎八。


白子ポン酢と白えびのお造り

日本酒じゃなくてスミマセンf^_^;)こういうお店のカウンターでは地酒をいただくのが粋なんだと思われます



3種盛り


これこれ、これを食べに来たのよ、香箱カニ。


のど黒一本焼き¥2.800です、激うまです!


ペロリです(笑)

あとは鴨の治部煮を食べたけど写真がないね、すだれ麩が入ってた、らしい。治部煮は想像してたよりずっと濃い味だった。しょっぱいよ。

お通しのバイ貝は中くらいの大きさ。サザエっぽい。歯ごたえしっかり。


  1. ロックの日々