ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




食べまっし、ソフトクリーム :: 2015/12/07(Mon)

H24.総務省の家計調査によると一世帯あたりの年間支出金額が、金沢市1万80円で1位!

一万円越えは金沢市だけで、ダントツだそうですよー。

家庭にアイス専用の業務用冷蔵庫があるとか?冷蔵庫に3種類は常備されてるのが普通とか?

どれも単なる噂ではないような気がします!!
まずはひがし茶屋街。



あぶらとり紙ワイドサイズくらいの金箔をペローンと乗せてくれるので、

『息を止めて』待ちます(笑)


金属どうなの?と言われたけど、
私の場合はニッケル、クロム以外のアレルギー反応はごく微量なので大丈夫でした。

金箔は口に入れてもザラザラするとか、ゴロゴロするとかの違和感もなく、無味無臭で口の中に入っていつの間にか無くなってる感じ。

このソフトクリームは水っぽくなくて硬いの。バタークリームを連想させるわー。

食べたら出ちゃうよと言われてよくよく見たけど確認出来なかったです(-_^)




そしてこれがあの

しょう油ソフトクリーム




写真の前に少し食べちゃいましたf^_^;)
その辺のSAで食べるしょう油ソフトとは別次元でした!!!

塩キャラメル?甘いだけではなく、しょっぱほろ苦?とても美味しいd(^_^o)
スポンサーサイト


  1. お出かけ