ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




しなしなーと、21美 :: 2015/12/07(Mon)



21世紀美術館に行ってみたいと思ったのはかれこれ7年くらい前。

2008年版のガイドブックを握りしめて念願の金沢入りした日は朝から鰤起こしの雷、雹が降る、強風で在来線止まる、大荒れの天気Σ(゚д゚lll)

レアンドルのプールから空を見上げたら、あれよあれよと思う間に雨が上がって雲の切れ目から青空まで見えてきた!

1時間?いや、15分おきに目まぐるしく天気が変わるΣ(゚д゚lll)傘を出したり閉じたり忙しいー!



SANNAの妹島和世氏は私の地元出身なんだよね(-_^)
日本にこんな駅あったんだ!ブルネル賞受賞・JR日立駅駅舎の絶景すぎる天空カフェ by.S
雹、降ってきた!!


レアンドルのプール、雨だったので無料ゾーンからのぞいてくれる人はいませーんf^_^;)



近くで見ると細工にびっくり


雲を測る男、今日の雲は分厚くて大変でしょう




加賀友禅と台湾の伝統図柄をモチーフにしたお部屋。ゆらゆらする椅子はSANNAデザイン。

気持ちよくてずーっと座ってた。

ガラス張りの油圧式エレベーターにも乗ったし、ショップも楽しかったし、

大満足だったんだけど、翌日

「タレルの部屋は?」と聞かれて

えー、見てない!と忘れたことに気がつきガックリ⤵︎

ランチをはさんで3時間滞在。

現代美術って奇妙だけど、映像を見たりする部屋もあり面白かったな。


  1. お出かけ