ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




治ってきた >< :: 2015/08/19(Wed)

米飯を基本に地味な食事を心がけていたらだんだん目の腫れ痒みが引いてきました
状態が悪くなるとネットで色々調べて
「アレが怪しい!、コレが犯人か?」と悪あがきをするのがいつもの事。

今回も調べました~~~~
そのつど心に響く箇所が違って・・・・
いつでも初心者よ。。。

ニッケルを含む食品
ココナッツ・
チョコレート・きなこ・大豆・メルルーサ・
青のり・くるみ・キビ・
落花生・カシューナッツ・グリンピース・タケノコ・しそ・ナメコ・昆布・
干しひじき・お茶類・ココア・コーヒー

クロムを含む食品
チョコレート・パルメザンチーズ・プロセスチーズ・チェダーチーズ・
青のり・昆布・干しひじき・乾燥わかめ・
お茶類・パプリカ・山椒


チョコレートと干しブドウ、玄米茶は即効で悪くなるので食べたとしてもほんの少量にしてるけど、
他の食品は症状が出るまでに時間がかかると控えるのを忘れちゃう

今回の犯人はトマト、モズクと思ってたけど、
ココナッツオイルじゃん!

Pさんとコストコの巨大ボトルを半分こしてセッセと炒め物に使っていました。
じじ、ばばのボケ防止にもイイって聞いたし~~高級なオイルだけどふんだんに使っていたんですよぉ

ここなっつ


">
ニッケルについてのメモ↑

あ、これも2本飲んでるココ水


ココナッツサブレも好物なんだけど、NG食品に↓


  1. 金属アレルギーなどなど