ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

交通公園と海浜公園 :: 2007/01/22(Mon)

20070122154041.jpg
「ねぇロック、明日はお留守番しててネ」

「・・・またですか・・・」

ロックってば本当にがっかりしたんだね・・・
目が怒ってるもの・・・
                  


松戸からやってきた友人とは「交通公園」で待ち合わせ。

安全運転中央研修所 付属交通公園   (北関東道ひたち海浜公園IC下車200m)

なんともいかつい名称で、地元でもあまり知られていない公園です。
ゲートには仁王立ちの守衛さん。とても民間人が気軽に入れる雰囲気はなく、
「いいのかな?いいのかな?」とおそるおそる入場しました。

中に入ると敷地は東京ドームの5倍
ゴーカートやミニSL,面白自転車と、身体を使って遊ぶ物がたくさんありました。
自転車の練習をしたり、擬似市街地を走る練習にはもってこいの場所です。

サイクリングコースでは「2人乗り」、「4人乗り」の自転車を借りて走りました。

20070122154008.jpg2人乗り3輪車に挑戦したたち、
カーブが曲がれずに目の前の茂みに突入~
カーブのたびに「きゃー」「きゃー」と黄色い声が響きわたりました

自転車を返すまでにボロボロになってしまうのか


お腹がすいたので外へ出て、隣の敷地にある、これまた巨大なホームセンター「ジョイフル本田」へ。
フードコートでは讃岐うどんと石焼ビビンバの店が人気!

本当はこの後ショッピングをしたかったけれど、エネルギーを持て余している子供たちはどうも屋内では満足できないらしい・・・不完全燃焼の気配・・・

で、向かい側にある「ひたち海浜公園」


birdview.jpg



「ひたち海浜公園」は花畑で有名
スイセンやチューリップ、ネモフィラ、バラと季節ごとに「開花情報」が掲示されます。
園内はアスレチック施設や遊具も豊富だし、
ペットもOKなので沢山のワンちゃんも見かけます。

夏には毎年「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」が開催され日本中からファンが集まります
ちなみに一昨年は大好きな「サザンオールスターズ」が出演したので仲間たちと参加しました BOHBO No.5 が発売された年です。懐かしい!
真夏の祭典は体力勝負ですが楽しかったですよぉ~
(写真が出てきたらゼヒご紹介したいです)


20070122154029.jpg 20070122154019.jpg

激しいアトラクションで大満足の子供たち・・・

20070122153956.jpg

3月には「新潟」へ引っ越してしまうので、
今度は遊びに行くからね
  1. お友達
  2. | comment:9
<<歯と歯茎のはなし | top | 母さんが呼んでいる~♪>>


comment

いいっすね~

近くに楽しいところがあっていいなあ・・・
「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」~いいなあ~
独身時代は最低でも月一でコンサートに通った私・・・
「ロック」と聞くと、体がウズウズする~だから「ロック」と名付けられた「ロック」・・・
今はなかなかいけないので、ワンコ「ロック」で我慢我慢・・・
  1. 2007/01/22(Mon) 18:27:17 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

へ~交通公園ですかぁ・・・楽しそう!
海浜公園は行ったことありますけど、もんのすごい広いですもんねー
夏なら楽しそうですね。
この近辺で数年前、日本最大のペットショップがオープンしませんでした?
出来たばかりの頃、度行ったことあって、また行きたくてずっと探してるんですけど、
どうしても見つからないんですよ。。。。ネットで検索してもわからない。
ロック母さん、ご存知ありませんか?
  1. 2007/01/22(Mon) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

♪ろっく、ロック、ROCK♪と変化するんですね~
真夏の野外ライブって本当に楽しいんですョ!
機会があったら親子でゼヒ楽しんで下さ~い。
  1. 2007/01/23(Tue) 10:07:47 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

お探しの店は
「トモニー」日本最大級のペットショップ&ペット用品
http://www.tomony.jp/home/index.shtml
ですね?
山新グランステージ水戸 の中にある巨大な店です。
特に「さかな」のコーナーは近くの大洗水族館に行かずとも満足出来るほど・・・
ドックランもあります。
ねぇねぇ、ぐうびるこさんが水戸に来るときには遠くからストーカーしちゃうので
ゼヒお知らせくださいませ♪
  1. 2007/01/23(Tue) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

わ~い♪♪そうです!そうです!!
ありがとうございますぅ~!!!!
やっぱり地元の方に聞いてみるものですねっ
嬉しい~~~~~~~!!!
ここで昔、ドイツ製のリードとカラーが安かったんですよぉ~
銀座やネットで買うと高くって・・・
今もあるといいなぁ~♪
ドッグランもあるんですか?
あーん、すぐにでも飛んでゆきたいぃぃぃ~~
えっ、ロック母さんとオフ会?楽しそうですねっ
そのときは、お知らせしますねー ワクワク!!
  1. 2007/01/23(Tue) 10:47:48 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

子供達が小さい頃いろんな所行ったなぁ~っと思い出しました。
この所ご無沙汰・・・
こんな楽しい世界があるの忘れていました。
だって、子供達はもう友達とだものね。
私なんて「腰痛い」やら「走れない」やらで連れて行ってもらえませんですわ。
最後に行ったのはUSJかしら・・・
子供達のお友達の保護者として・・・のつもりだったのがおばちゃんはゼィゼィで乗り物に乗るどころか場所とりで終わってしまいましたわ、せっかくのUFJ見学が!(いやUSJやったかしら?)
ロックの母さんの日記で時々昔なつかし時代思い出しているばあちゃんママでした。
ジャキがお相手してくれるかなぁ~?
  1. 2007/01/23(Tue) 15:03:34 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママ さん

戸外での遊びは今だけの特権でしょうかネ?
この寒い時に自転車なんて「我ながら誉めてアゲタイ」って思っていますが、
最近の私はロックの散歩で鍛えてあるのでへっちゃらなんですよ(^0^ゞ

USJ、1度は行って見たい所です!
スヌーピーに会いたいなぁ♪
  1. 2007/01/23(Tue) 15:54:08 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

いいですねーーー♪

綺麗で楽しそうな公園ですねぇ♪
ワンコOKもますますGOOD!
ロック君のスネ顔も最高です(笑)

お天気の良い日なんかは 気持ちよさそうですねぇぇ^^
  1. 2007/01/24(Wed) 13:12:53 |
  2. URL |
  3. えるまま #-
  4. [ 編集 ]

えるままさん

海浜公園はとっても広いので、のんびりお散歩するにはもってこいの場所です。
ただ国営で商売っケがないので閉園時間が早いです↓
いつも留守番のロックもそのうち連れて行ってあげる、つ・も・り。
  1. 2007/01/25(Thu) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

