ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




母さんが呼んでいる~♪ :: 2007/01/18(Thu)

「ロックちゃん出てらっしゃい」

「母さんがうれしそうにボクを呼んでいる・・・

20070118110722.jpg



母さんの趣味は「耳掃除」
なくてはならぬ3点セット
耳洗浄剤 ノルバサン オチック 

耳掃除用カンシ 

コットン少々

PA0_0008.jpg



DSC00024.jpgカンシの先にコットンを巻きつけて、薬で湿らせて



DSC00026.jpgロックの耳をぐぃっとめくって、いざ


「はぁぁぁ・・・気持ちいい・・・」


って私が?
 
そう、耳掃除が好きなんです


ブログ仲間の皆さんのお耳もクリクリしてさしあげたいわぁ

しぶしぶ耳掃除を受けたロックは牛骨のご褒美~

20070118111636.jpg


やっぱりトイレシートの上で食べるのね!

食べ過ぎるとゆるくなるから、短時間で取り上げます。

特選和牛の骨
  1. ロックの日々
  2. | comment:14
<<交通公園と海浜公園 | top | ちょび>>


comment

なるほど・・・

私はワンコ用綿棒でぐるぐるっとするだけ・・・イヤなんだって・・・おぼっちゃまロックが・・・
病院で薬を入れて耳をモミモミして拭くだけ・・・って、やってたらしいけど、素人には怖いよね・・・
ロックくん、抵抗しないのかな?
偉いじゃん!牛骨目当て?
  1. 2007/01/18(Thu) 13:21:12 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

おりこうだね

うちのBELL君はよく耳が赤くなってお医者さんで塗り薬もらうんですけど塗るときは嫌がって大変すよ!最近は食生活の改善で良くなってきましたけどね(^^;でもハウンド犬はやっぱこまめに耳掃除がいりますね!
BELLもロックママに掃除してもらいたいなあ(^^)
  1. 2007/01/18(Thu) 18:48:14 |
  2. URL |
  3. TONY #-
  4. [ 編集 ]

本格的ですね~
私はいつもウェットティッシュで拭き拭きです
最近は嫌がらないから、結構楽ですが
カンシはちょっと難しそうです
でも、いつかはやってみたい!
その時はご指導宜しくお願いします
  1. 2007/01/18(Thu) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

わー、ホント、本格的!ロックくん、オリコウですね~
綿棒もカンシとやらも、うちじゃぜったい無理だわ!
うちではアイコまかせで、ほとんど耳のお手入れやりません。
アイコのだけ、わたしがティッシュでふくか、
薬を入れて耳の根元をモミモミするだけ。
ロックかあさん、犬はいいから
わたしの耳掃除してください~♪
  1. 2007/01/19(Fri) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

ロックぼっちゃまったら、耳掃除が好きじゃないのねー!
この薬も「入れたらモミモミ」のタイプですよ。
道具揃えるほどたいした仕事はしないんですが・・・( ̄ー ̄;
だから・・・趣味・・・
  1. 2007/01/19(Fri) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

TONYさん

どうして自分で管理できない耳を持っているのか、不思議ですよね?
3点セットを引っさげて全国を旅してみたいわぁぁ~

  1. 2007/01/19(Fri) 11:47:12 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろ さん

えへへ・・・偉そうに言ってますが、たいした仕事はしてません。
カンシにコットンを挟んで~親指で引っかけてクリクリっと巻きつける~
そんな動作が好きなんです♪
もし、ぴろぴろさんが「形から入るタイプ」ならはまりますよ(*^-^)
  1. 2007/01/19(Fri) 12:02:10 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

ぐうびる家のアイコさんは私にとって脅威ですヮ!
みんなの耳をペロペロ掃除しちゃうなんて・・・
あーもしロックがアイコさんにペロペロされてその味を覚えてしまったら(* ̄□ ̄*;

えっ人間の耳掃除?好き好き~
道具もばっちり綿棒は大中小3サイズに、粘着力のある綿棒(赤ちゃん用でペタリとはりつけて取るんです)
梵天耳かきに、中まで光を取り入れやすいプラスチック製、先がらせん状になった物もいいですよ。
今気に入っているのは「黒い綿棒」、汚れが確認できて気持ちがいいです!

今日はこの辺で。
  1. 2007/01/19(Fri) 12:16:43 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ひょっとして・・・

ご主人のお耳もロック母さんがされるの?
  1. 2007/01/19(Fri) 14:18:07 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママ

うふふ。
ナイショです~
  1. 2007/01/19(Fri) 14:51:50 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロックの母さんも
お耳掃除大好き(^^)
鉗子を使うなんて本格的。。

ロックは耳掃除好きじゃないけれど
耳の中にコットンを入れてオティクレンズを入れてクチュクチュしてからコットンで中を拭き拭き。。。
でも『クゥ~~ン』とか言ってるから
気持ち良いんだろうね(*^^)v


  1. 2007/01/20(Sat) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. ロックママ #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

ロックママさん

ロック君ってば『クゥ~~ン』って言うんですか?
人間だと「あー、そこそこ」って感じですかね!
しゃべってくれるなんていいなぁ♪
やりがいがありそ!
  1. 2007/01/20(Sat) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

カレンにもお願いしたいです。。。くっさ~ってびっくりする時
ありますもん!!
カンシまで使うとは、、、、プロ並みですね~
うちは、コットンでくりくりって程度ですよ。それでも
コットン持ったら気づいて、、逃げおる・・・・
  1. 2007/01/21(Sun) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

nori さん

カレンちゃんもゼヒ~~ (/^-^)/ 
3点セットをひっさげての「耳クリクリ」日本縦断の旅!!
神戸も寄ります♪
  1. 2007/01/22(Mon) 15:08:28 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する