ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ロックくんの1日、就寝編 :: 2014/09/13(Sat)


午後9~10時になると軽く夜散に行って最終チッコをして、足も拭かせずに玄関を上がる。
練習してるけど、前足と後ろ一本はなんとか我慢するけど、最後の一本ほ愚図りまくりΣ(゚д゚lll)

げた箱の前の小さなスペースがロックの寝床。
前はケージに入って寝ていたのだが、
震災後はケージの扉を閉めると吠えるようになってしまった>_<

(面白い事にカミナリの時は扉を閉めてもじっとしていられる)

フリーにすると安心して寝るので仕方なくこのパターンに。
暗くすると軽くあくびをして布団の上をグルグル回って眠る体勢を整える。
自由に歩けるのは短い廊下だけ。
深夜のカミナリや地震の時にはムクッと起き出して爪をカチャカチャさせてウロつく足音が。
あまりに怖いとシートにチッコをしてワン!と一鳴きしてみんなを呼びつける。

何もない時は家族が代わる代わるちょっかいを出しても知らんぷり。
おじいちゃんの夜中のトイレ訪問にも我関せず。
夏場は5時くらいに外のお家に移動して、散歩のスタンバイ。
冬場は6時過ぎまで丸くなっていて『散歩行くよ』と起こされる(^^;;


  1. ロックの日々