ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




冬休みの1日 :: 2007/01/08(Mon)

DSC00029-4.jpg

3月に予約したキッザ二アの下見にららぽーと豊洲へ行ってきました。

キッザニアとは
キッザニア東京(Kidzania Tokyo)とは、東京都江東区豊洲
アーバンドックららぽーと豊洲にある株式会社キッズシティー
ジャパンが運営する体験型商業施設。

2006年10月5日にオープン。

仕事の体験ができるのは、基本的に2歳~12歳の子供のみ。

大人は仕事体験は出来ず、連れて来た子供たちの同伴のみ可能。
施設内にはテレビ・雑誌・インターネットなどを完備した
「保護者ラウンジ」が設置されています。





もちろん併設のドックランにも興味深々
「都会のビーグルさんに会いたいなぁ~」とか
面識はないけどビーグルブログ村のクレアちゃんが居たら声かけちゃおう♪」とか
期待は膨らむばかり・・・

DSC00033.jpg


すばらしく天気のよい正月休み中の日なのにぃぃぃぃ
小型犬エリアに数頭のワンコさんのみ。
写真にも写らなかった

こんだけ?東京まで2時間、このために来た訳じゃないけど、かなり期待して来たんだよ!

がっかりしてショッピングモールの方へ歩き出したら、人だかりが・・・

DSC00038-1.jpg


猿回しの「太郎&次郎」ではありませんか!

漫才の掛け合いも楽しいし、芸も立派
DSC00035-2.jpg


次郎くんの顔って本当に まっかっか~DSC00036-3.jpg



この頃お留守番のロックは
DSC00041-1.jpg


お気に入りの牛骨をトイレシートの上で食べていたそうです
  1. 未分類
  2. | comment:10
<<ロックのうふふ♪ | top | 寺子屋>>


comment

ドッグラン

今年も宜しくお願いします。
ららぽーと豊洲にドッグランあるんですね!
何かと話題になってますが・・・知らなかったです。
さっそくチェックしなくてはe-343

連休中、伊豆へ行って来ましたv-448
「伊豆マウンテンドッグラン」ご存知ですか?
初めて行ったのですが、いいですねぇ~
まさにビーグル用!とグル共々喜んでました(笑)
親子ビーグルが二頭、京都から来ていました。
面識もなくグルも初対面ですが、やはりビーグルですね~
すぐに意気投合し、走り回ってました。
でも私は筋肉痛ですv-399
  1. 2007/01/09(Tue) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. グル母 #-
  4. [ 編集 ]

なんで、トイレ?
まっ、牛骨食べれたら、どこでもいいか~(笑)
キッザニアって。テレビでやってた!!
子供にはおもしろい体験だろ~ね!
  1. 2007/01/09(Tue) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

おお~

キッザニアってテレビで見た!!
のび太が「いきた~い」と言ってましたが、まあ、行く機会はないでしょうv-12
FMのDJになりたいのび太・・・v-53体験したい・・・とな~

ドッグランもあるんだね~
いいな~ドッグラン・・・
あこがれのドッグラン・・・ワンワンv-286
  1. 2007/01/09(Tue) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

グル母さん

こちらこそ宜しくです♪
ららぽーと豊洲に「グル参上」もありますか?
うちはまだ遠出は自信がないのですが、
そのうち・・・一緒に・・・なんて夢はでっかくp(*^-^*)q がんばっ♪

「伊豆マウンテンドッグラン」HP見ました。
海が臨めて素敵な所ですね~
ましてビーグル仲間と遊べたなんてラッキーでしたね。
ワンコがあの山を駆け回ったら人間はどうすればいいのでしょうか?
筋肉痛、安易に想像できました(;^_^A
  1. 2007/01/09(Tue) 13:04:01 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

noriさん

あの場所日当たり最高のベストポジションになるんですよ!
ポカポカしてくると移動してくつろぎスペースに・・・
トチ狂って座布団の方にチッコした事があるけど( ̄ー ̄;

キッザニア、楽しそうでしょう?
私も子供に戻って体験したいワ
  1. 2007/01/09(Tue) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

キッザニアは10月に前売り探して3月ですよ・∑( ̄ロ ̄|||)!
のび太君はFMのDJ?
うちは行けると決まったら真剣に考えていないようです。

ドッグランは超小型犬しか居なかった(涙)・・・

  1. 2007/01/09(Tue) 13:34:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

キッザニア、テレビで見ましたがなかなかよさそうですよね
まだ子供がいない私は、入れてもらえなさそうだけど
ずっと継続運営してくれるといいな
ドッグラン、小型犬ばかりだったんですね。。。
なかなかビーグルと遭遇できないようで
ちょっと寂しいですね
  1. 2007/01/10(Wed) 13:07:32 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

わ~キッザニア、予約で半年まちですかぁ・・・・
すごくオモシロそうで、考えるだけでワクワクしますけど、
逆に考えると子供が身近にお手伝い
できる機会がないってことなのかもしれませんねー。
仕事するといっても、しょせんは『お客様』ですもんねぇ・・
あ、ごめんさない。
子供の頃、社会経験が少なかった自分への反省です。
にしても、ドッグランがあるとは知らなかった。
情報、ありがたいです~

伊豆マウンテンドッグ、ハナコが1歳の頃(4年前)
行ったことがあります。(車酔いアイコは留守番でした)
元は、みかんの段々畑だったそうですよ。
オーナーらしきおじさんが『ビーグルとか、飼い主から離れたい気持ちの強い犬種にとっては、きっと楽しいと思うよぉ~』
って薦められて入りました。
確かに、平地だと退屈するビーグルにはぴったりでしたよ!
また、行ってみようかな~
  1. 2007/01/10(Wed) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

キッザニアは子供より付き添いの大人の数が多くてはいけないそうです。
もちろん大人だけの入場もNG
本家本元はメキシコだそうですから、そちらにも~

あの日は超小型犬の多頭飼いが多かったです。
ビーグルに会いたかったわぁ
  1. 2007/01/10(Wed) 15:24:11 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

本当です。
今の子供は何をするにも既成の中でしか遊ぶ事ができなくなっていて・・・
羨ましい反面、気の毒なような?

伊豆マウンテンドッグ、ご存知でしたか!
HPで見ましたが、まさしく「山」。探検家のビーグルにはうってつけの場所でしょうね!

グルさんちとは行動範囲が似ているようなのでそのうち
都内でオフ会なんて事も??
ロックは躾がなってないから、保護者だけでも参加して・・・(*^.^*)エヘッ

  1. 2007/01/10(Wed) 16:05:41 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する