ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




ロックのうふふ♪ :: 2007/01/11(Thu)

ロックが好きな事

まず「食べる事」

だよねー、ビーグルだもん食べ終えた瞬間からクンクンして‘次の何か’を探してるもの

次に「散歩」「ボール遊び」「ニオイ嗅ぎ」

「お風呂」もまぁまぁ好きな事だと思います。

実は密かにお気に入りなのが・・・

これ↓
20070108152314.jpg


ロックは4ヶ月後半まで 大型ホームセンターのペットショップにいました。
赤ちゃん時代も過ぎ、ケージに入れられフロアーで展示販売されていたそうです。
長い展示時代にこのケージの向こう側から沢山のお客さんになでられていたのでしょう。

ちょうど歯が抜ける時期になり甘噛みが激しかったので
コドモ「ねぇ、これ買って?」
オトナ「イタタ噛む犬はダメだぞー」
ってな事になってどんどん大きくなって売れ残っていたと思われ・・・

びーちゃんとの運命の出会いにより今日に至るわけです  

ロックがケージに居るときに呼び寄せて
「なでなで」してあげるとアミ越しに体をすり寄せて、とっても気持ちよさそうにするんです

普通の状態でなでてもすぐ別の事に興味が移って何処かへ行ってしまうので、ケージ越しは特別お気に入りみたい


jail_33.jpg

注)監獄ロックではありませんぞよ


  1. ロックの日々
  2. | comment:15
<<ちょび | top | 冬休みの1日>>


comment

へえ~・・・

そうだったんだね~
その時の名残?ゲージ越しになでなでしてくれたびーちゃんの優しさ、思い出すのかな?

でも、待ってて良かったね~ロック君!
  1. 2007/01/11(Thu) 14:23:24 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

うちもゲージ買う!!!

ジャキわんは去年秋迄お外犬でした。
でももうすぐ10歳になるしこれから歳を取っていくと暑さ寒さも体にこたえるだろうという事でおうち犬にする事にしました。
って実は子供に少し手がかからなくなったので寂しくなったからなんですけどね!
だからしつけもなってないし、ゲージもないしトイレもないし・・・
って訳で今、てんてこまいしています。
今朝はなんか静かだなぁ~と思っていたらリビング一面ごみ!!!
とっておいたお菓子もぜ~んぶ食べちゃって・・・
しばらく固まりました。
で、決心しました。
ゲージ買います!!!
ロック君の様に小さい頃にゲージで育っていないので、うまくいくかしらっとは心配ですが、ロックママの記事で決心しました。
  1. 2007/01/11(Thu) 15:29:18 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

私のロックとご対面の第一声は「ずいぶん大きいんじゃないの!」です・・・
赤ちゃんではナカッタョ・・・

でもショップのスタッフは今でも遊びにいくと覚えてくれて(長いつき合いだった?)声を掛けてくれます。
ロックも甘えた声で吠えるので「覚えているんだなぁ」と。
  1. 2007/01/11(Thu) 15:44:26 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママ

うちでは自宅では外犬、店に連れてくると屋内犬、夜は玄関のクレートで扉を閉めて寝せています。
何処でも繋いでおくので参考になるアドバイスはできませんが、
ここのリンクの一番上の「ビーグル大辞典」に行かれてはいかがでしょうか?
トップからブルーの四角で「チェスナット犬舎であそぼ♪」に入り、(左側下)チェスナットの1コマに12歳のジュディちゃんが半年ほど前からトイレの躾を始めた様子がでています。
外犬だった彼女もトイレトレーニングをがんばっているようですよ!(ちぇすなっとの1コマより)
http://www.h2.dion.ne.jp/~beagling/page117.html
http://www.h2.dion.ne.jp/~beagling/page130.html
掲示板ではビーグルを知り尽くした管理人さんが丁寧にアドバイスをして下さいますよ♪ぜひ~

  1. 2007/01/11(Thu) 16:02:14 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ありがとざいます

さっそくのアドバイスありがとうございました。
今からいってきま~す。
  1. 2007/01/11(Thu) 16:17:49 |
  2. URL |
  3. ジャキわん #-
  4. [ 編集 ]

そ~だったんですかぁ! 
びーちゃんとロックくんの運命の出会いの瞬間を勝手に想像して、ひとり感動してしまいました。
ロックくんは、そのホームセンターでかわいがられていたんでしょうね。お店で売れ残りの子を飼ったという人、わたしの周りにも結構いらっしゃいますけど、やはりみなさんとっても優しくていい人たちばかりです。 残りものに福があるとはまさにこのこと? 
うちのゲージ(ハウス)は、『オヤツを貰える場所』として
人気がありますが、どうやら長~い時間過ごす場所では
ないらしいです。笑
  1. 2007/01/11(Thu) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん

きっと売れ残りで不憫だったので可愛がられていたと・・・(爆)
ゲージ暮らしが長かったせいかどうかは定かではありませんが、食糞には今でも悩まされています。
  1. 2007/01/12(Fri) 16:22:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ロック君良かったね

きっとホームセンターで売れ残っていたのではなく
素敵な人にめぐり会えるまで待ってたんですよ~
うちの実家のユキも若干成長してやってきました
だから、コロコロ可愛いパピー時代は知らないですが
おばあちゃんになった今でも、家族はもちろん
近所の人も可愛がってくれます

ホームセンターではなかなかよい人に出会えず寂しくて
ケージ越しに撫でられてきっと幸せを感じていたんでしょうね
  1. 2007/01/12(Fri) 16:42:47 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ロックくん、耳なげ~~~~~っ!
すじこは短い。。。
子供の頃に身についた習性なのね。
なんかいじらしくなってきちゃったわよ。 ジ~~~~~~ン
長い事、ケージで待ってて良かったね、ロックぅ
こんないい飼い主さん(多分、きっとそうだと思う)と
巡り会えたんだもんね!
ロックくんは運がいい☆
これからもいっぱい可愛がってもらえよぉぉぉぉぉ
但し、便所で牛骨くうなよ。
  1. 2007/01/13(Sat) 01:08:25 |
  2. URL |
  3. sujimama #DxInPYDI
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

「素敵な人にめぐり会えるまで待ってたんですよ~」
そっかー、待っててくれたのか・・・
明るい前向きなコメントをいただいたので、
一昨日入浴中に「シッコしたぁい~」と騒がれて、
慌てて裸のままコートを引っかけて庭に出た苦労が報われます!
ユキちゃんの散歩コースは、トトロが居そうな素敵な風景でさぞかし気持ちがいいでしょうね♪

  1. 2007/01/13(Sat) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

sujimama さん

\(o ̄∇ ̄o)/ もちろん 「いい飼い主さん」ですョ!
長いケージ暮らしのせいで「トイレシートの上で食事もOK]になったのかも?
耳長い?
耳だけはビロードのように手触りがいいので、いつも引っ張られているから~。
  1. 2007/01/13(Sat) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ホームセンターなどにいくと少し大きくなった子が
ゲージに入って、手を伸ばすとすりすりしてきます。
人恋しいんだろうな~なんて思いながら、つれて帰りたい
気持ちを振り切って帰るんです。
ロック君もきっと、そんな感じの子だったんでしょうね~
よかったよね、、ほんと!運命の出会いだわっ、
おとなしくゲージでいれるなんて、、良い子だわ~
いつものイメージと違う!あれ?、見直したね~あははっ
  1. 2007/01/13(Sat) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

うちも

ホームセンターのペットショップに4ヶ月過ぎてももらい手のなかったベルを半額で引き取りました。ビーグルは飼うのに大変だと聞いたけどそんなことより可愛くて可愛くて家の中をかなり破壊されてもどうってことなかったです。今では随分落ち着いていい子になってくれました。食欲は旺盛でたまに食糞もしてたけど最近はまったく無くなりました。
それにしてもここはコメントが沢山でいいですねえ。
やっぱジャズネタがほとんどの不精な僕のブログじゃ訪問してくれる方も少ないです(^^;もうちょっとワンコのネタも増やすべきかなあ。
ロック君はどことなくうちのベルに似てるかな(^^?
  1. 2007/01/13(Sat) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. TONY #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

nori さん

ヨーロッパでは「犬は店で販売するものではない」らしいと何かで読んだことがあるし、
アメリカでもシェルターみたいな所から引き取られる子が多いとか・・・
無知なまま買ってきて、飼い始めて四苦八苦の1年でした。
最近ようやくお互いに馴染んできた感じ。
ゲージの扉は外してあるので、イヤではないらしい・・・
  1. 2007/01/14(Sun) 10:18:06 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

TONYさん

ベル君もそうだったんですか!
4ヶ月過ぎというとパピーではないので躊躇する所ですよね!
このコメント読んで「ロックも1万円値下げしてあった」事を思い出しました。

食糞も治りますかね?
食べたいから、と言うより崩して遊んでいるうちに食べちゃった!って感じなんですけど。

ジャズネタのブログに縁もゆかりもない私がのぞきにいけるのはビーグルのお陰でしょう。
ブログって面白いですよね。
ベル君ネタ期待しています♪

(早速まゆ毛ついてるし~)

  1. 2007/01/14(Sun) 10:25:38 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する