ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いやー、ものすごい雪だった! :: 2014/02/18(Tue)

これは記録せねば。


2/7の夕方です。
またまた怪しい雲行きになってきましたよ(=゚ω゚)ノ
今度の大雪は20年ぶりとか30年ぶりとか


朝起きたらこんなですもの!
(夜は玄関で寝てるので朝ごはんのために庭に出ます)



家から一歩も出られません。
真冬の思いがけない停電も困りました(u_u)
朝からきれたり付いたりと不安定でしたが、とうとう10時過ぎに停電~
結局4時近くまで電気は来ませんでした。
震災のときみたいで嫌な記憶がよみがえるし、部屋に居てもする事ないし、
唯一使える石油ストーブは「勉強」と言う名目でびーちゃんが占領してるし





人生初の本気の雪かき
雪かきスコップなんて備えていないのでスコップと塵取りとでセッセッと午前・午後各2時間づつ。
最初は面白くて意気揚々と始めたけれどだんだん無口に・・・
エンドレスの作業は辛いね。
雪国の人は冬中これをやるんだね

大雪3
家族が揃っているのでご満悦で昼寝を決めこむロック。
みんなの大変さとは関係なくのんびりモードです。

翌日2/10は月曜日、電車は通常運転とのことでびーちゃんは早い電車で学校へ。
大雪2

7時近くになって通勤時間が始まったら、どこもかしこも車が溢れて大渋滞
通れる道も一車線だったりするのでちっとも進みませんし、高速道路も通行止めで国道にぶつかる道は何時間たっても1メートルも進まない感じ。
とうとう10時始まりのはずだった小中学校は休校となり、大渋滞が解消したのはお昼をすぎてから。
大雪に振り回された二日間でした。


大雪6

 ロックさんは雪でテンションが上がりますか?
 そーですね、いつもの景色と違うような気はしますが、散歩はニホイ重視なのであまり気にしません。
   足がぬれても平気なので冷たさもさほど感じません。
   ただ深みにはまると抜け出すために飛ばなくてはいけないので
   それが「うれしそう!はしゃいでいる」と思われるのかもしれないですね。

 あら、そ。
スポンサーサイト


  1. ロックの日々
