ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




おさる? :: 2013/11/01(Fri)



爪切りわず
(イマドキノjkによると過去の出来事を言うときは「わず」、これからの事は「うぃる」なんだってさ

ロックの爪切りは初回に私が挑戦して流血したので以来ペットショップにお願いしています。
前回は5月の終わり、最近は散歩もるんるんじゃなくなってショートコースも増えてきたし、お出かけは皆無だし、ドックランもずいぶん行ってないなー。
で、爪が伸びてきました。

いつもは爪きり+肛門腺絞り+耳そうじの3点ですが、昨日は奮発してお手入れ6点セットなるものをオーダーしました。
いつもの3点に加えてむだ毛刈りと最後に「香水」と書いてあったので「香水は要らないです、ヤローですから」と断わっておきました。

大人しく待っていたわりには、迎えの時こちらの姿を見つけると館内が割れんばかりの馬鹿でかい声で
「おんおん」吠えて周囲をビックリさせるのはいつも事


夜9時、玄関で寝るために最終チッコへ行った時、
懐中電灯に照らされたロックの後姿に妙な違和感を感じながら・・・


何が変なの?????


「おさるのお尻?」


6点セットに含まれた肛門周囲の毛のカットで刈り込まれたお尻部分がが色こそ白いがまるで「お猿のお尻」
可愛い2つの渦巻きが平らになってるぅぅぅ~

本人の名誉のために画像は省略しますが、イメージ伝わるかなぁ?

スポンサーサイト


  1. ロックの日々