ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




山桜満開 :: 2013/04/12(Fri)



いま、山桜が綺麗です♫
遠回りをしても山道を通りまーーーーす。


毎年記念に撮ってる近所の公園の桜は4/5に満開直前。
楽しみにしていたけど、嵐が来てあっという間に葉桜。

この冬は寒い日が多かったけど雪は降らずじまい。
ちぇ、冬タイヤに変えなくても良かったな。。。(^^;;

またまたお師匠のぺこるー氏より優れモノを紹介してもらいました。

怪しい白い粉です(笑


こんな風にしたり、

こんな風にして使います。

???

ホタテの貝殻を焼いて粉にしたものです。
通称ホタテパウダー
野菜をつけ洗いしたり、米を洗ったりします。

殺菌、除菌抗菌、消臭、化学物質軽減などの作用があるそうです。

米を洗った我が家はご飯が美味しくなって家族から食べ過ぎちゃう!(>人<;)と不評です…
粘りが出て、ツヤツヤのご飯はお代わり必須ですね汗


  1. ロックの日々