ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




お察しください(汗 :: 2013/03/24(Sun)


床に転がった調理器具、


それも2つ




片手鍋の片隅には、、、、えのき!じゃなくてしめじ⁈

毎晩9時過ぎに玄関にフリーで寝るロック。
朝はそこそこの時間まで眠っています。

今朝は6:35部活に出かけるムスメを駅まで送る為に出かけて・・・
帰ってきたらこんな事になっていました


時間がおしてあわてて部屋を出たムスメが台所へ通じるドアを完全に閉めなかったものと思われます
(半開きだとすぐ分かるんだよね・・・

これまでも夜中2時とか3時とかに台所へ入り込んでゴミ箱を漁った事はありますが、夕飯の片付けが済んだ後なので戦利品はほとんどありません。

しかし今朝は朝食第2弾のためにコンロに鍋を2つ置いたままでした。。。

フライパンには
(週末の部活は大会の手伝いで弁当が支給されるから要らないよって前の晩に言われても解凍しちゃったので食べなきゃーの)

豚バラを佃煮風に煮込んだ脂こってりの煮物


片手鍋には
(夕べは友人達とので11時まで飲食をしていたのでウーロン茶に焼き鳥を食べてたムスメもさすがに雑炊でいいよねーの)
きのこ雑炊(薬味の白ねぎ3センチ入れたけど中の芯は黄色かったので抜いた)

どちらもお玉に半分位だけど、

ロックの「やったぜ」と言う達成感  VS 私の「やられた」と言う敗北感

対照的だと思います。
スポンサーサイト
  1. ロックの日々