ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




凍ったきゅうりも復活の50度洗い :: 2012/11/20(Tue)

仕事場にあるショーワな冷蔵庫は程よい加減ができないヤツです~_~;

冷えろ!と言えばキンキンに冷やすし、
緩くていいよ!と言えば冷凍庫が休めをしますΣ(゚д゚lll)

通常モードだと野菜はたいてい冷えを通り越して『凍り』ます!

お昼用にスーパーで買ったコンビネーションサラダ


もやしみたいにしなっているのが凍った部分です
あーあ、きゅうりも凍ってるよ。。。



いつもならゴメンナサイして別のめにうにしちゃうのですが、

ダメもとで50度洗いをしてみました。
野菜なら2.3分だし、アチチって位が適温なので温度計が無くても大丈夫(^_^)v


諦めていたレタスやきゅうりもパリパリ!




IKEAで買った野菜をブンブンするヤツ。
目が粗くて具合が悪いデス(u_u)
スウェーデンでは千切りキャベツは食べないのだね。


  1. 50度洗い検証