ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




16回目の。 :: 2012/11/19(Mon)

IMG_1228-16tt.jpg

Happy 16th Birthday!
好物のカシスのムースケーキでお祝い
IMG_1231-16t.jpg


16年という歳月でたまった写真やビデオの数々。。。
1996年当時、デジカメはまだ無くフィルムを入れたカメラが主流でした。
携帯電話ももちろん一般人には手の届かないシロモノ。女子高生の間ではポケベルが流行りだしていたっけ。


後で見るかは別として、成長の記録を撮りたくなるのは人の常。
私もセッセとHI-8ビデオで赤ちゃんのお風呂や昼寝の様子を記録していました。

その後ビデオはminiDVに変わり、デジカメも普及してきたのでカメラがメインになりPCで管理するように。
PCも突然調子が悪くなってデーターが消えたり、外付けハードなら安心と思っていたけどそうではなかったり

気になっていた昔の記録を
DVDダビングACTASという所でDVDにしてもらいました。


もっと早くDVDにすれば良かったよ~

16年前の映像はそれなりに昔っぽかったよ(笑)


  1. ロックの日々