ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




終業式のはず。 :: 2006/12/22(Fri)

PICT1394-k6.jpg



今日は終業式なので通信簿(今はなんて言うんだっけ?)をもらってくる日
まだ4年生だし(今どきはそんな事言ってられないのかな?)
一人ッ子なので(比較する兄弟がいない)

本人は全く関心がない

親の私も期待はしていない・・・わが子が突然にはなれないしぃぃぃ~

それでも私だけがソワソワモード
今は終業式でも給食あり+5時間授業

さっき仕事場に家から電話が、

「ママ!今日○×ちゃんと遊ぶから。で、DSどこ?」

「え??・・・・ゲームなんか知らないよ・・・」

「あーそー。じゃーね

ツーツーツー


「。。。。。。。成績どうだったのかな。。。牛乳のんだかな?。。。ちゃんと上履き持ってきたかな?。。。」

小学生ママの子育て応援マガジン「edu」によるとtop_cover.jpg


今どきの小学生に何かをたずねても
「別に」
「ふつう」
「ビミョー」
の3つで会話が完結してしまうんだとか。

そういえば最近の家での会話で
「給食の米飯ってどうやってでるの?」
「ふつーに。」
「普通ってお茶碗に盛り付けて配るの?」
「お弁当箱みたいな器でひとりずつ」
「普通じゃワカラン



20061222162252.jpg

そういう年代なんでしょうね。

ロックもしっかり ギャングエイジ


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<☆Merry Christmas☆ | top | 自慢してい~い?ドイツの・・・>>


comment

かわいい娘さん

ジャキわんママは一人っ子だったんですが、うちは女、男、男の3人プラスジャキわんです。
小学校4年といえば娘は何年前だったかしら・・・
そういえばうちは三人とも成績表を自分から見せた事なかったなぁ~
とってもいいテストだけは数枚(3人でこの何年かあわせて)見てみてっといわれみたおぼえがあるかなぁ~
ほんでもって、思い出して「通知簿みせろ!」っていって見て見ると見なかったらいいと
思うような内容で・・・
でも今ではなつかしいです。
今年から子供たちに余り手がかからなくなった分、なにかしら、さびしくって・・・
それで、ジャキわんを無理やり手なずけてるってなもんなんです。
ロックママさんも娘さんもお友達がいっぱい~おられるようなので、今楽しいときですね。
これからもブログで会うの楽しみにしていますね。(関西弁がど~しても混じってしまうので許してね)

  1. 2006/12/22(Fri) 17:32:38 |
  2. URL |
  3. ジャキわんママ #-
  4. [ 編集 ]

ジャキわんママさんへ

ほんわかと心温まるコメントをありがとうございます。
まだまだ真っ只中なので頭にくる事も多いのですが、確実に子供は成長していき、いつか手を離れるんだなぁと・・・
一方でやんちゃな息子(ロック)もしますね♪
今からランドセル開けに行こうと思います!
(どうせ出していないでしょう)
  1. 2006/12/22(Fri) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

同感!

うちののび太はおしゃべりで、他の同年代の男の子より幼いし、まだいろんな話、してくれるけど、肝心なことを聞いても「忘れた」「わかんない」・・・
うちも今日、通知票持ってきました。1年のはじめての通知票の時は「え~!!!のび太が通知票、もらってきた~!!!」って驚いた!!うちの子に通知票があることが・・・(単に全く私の頭になかっただけ)持ってきたことにびっくりして旦那にメールしたくらい・・・
こんな私・・・親としてはちょっと意識が低い?でも、のび太にはこのぐらい、間抜けな母がちょうどいいかも。
うちも一人っ子だし、(あ、ロックがいたか)比較もできないし、ま、いっか・・・って・・・
  1. 2006/12/22(Fri) 20:48:33 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

最近の子供は、自分の時と明らかに違うな~って
おもいますね。。これが、おばさんの証拠なんだな。。
  1. 2006/12/23(Sat) 01:54:29 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさんへ

あるある。
肝心な事は忘れちゃうのはナゼ??不思議~
初めての通知表は感動でしたねo(〃^▽^〃)o
一人っ子にとっては子供に集中しない方がいいみたいですよ♪
  1. 2006/12/23(Sat) 12:23:48 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

nori さんへ

あら? nori さんはつい最近かと思ってましたワ~
私なんか本当に遠い記憶の彼方なので・・・
って言うかほとんど小学生時代の記憶が無いんです。
きっとボーっとして過ごしていたのかな。
  1. 2006/12/23(Sat) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glegle.blog74.fc2.com/tb.php/64-98797850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)