ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

バナナもオッケー! :: 2012/09/27(Thu)

今夜の仕込みはバナナ。
大きなバナナだったので温度を上げる為にお湯をさしていたら、直接お湯がかかった所が茶色に変色した(;^_^A
味の変化は明日食べるときに。




追記:皮が茶色に変色しても中は大丈夫でした(^-^)/

ちなみに大きいので半分だけ使います。左右からえいっと引っ張ると ちぎれます(怪力でなくても…出来ます)

鶏もも肉はお湯が随分汚れてスッキリ。
冷水で冷やして明後日唐揚げの予定。


トマトは甘みが増すらしい。



これとは別に庭のプチトマトを洗ったら青臭さが和らぎ甘くなりました!
旬を過ぎて美味しくなくなってきたのて甘酢漬けでもしようかな?と考えていたけどこのまま食べちゃいます♫


  1. 50度洗い検証
