ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




50度の不思議 :: 2012/09/23(Sun)

流行っているのでしょうか?

50度で洗うとレタスがパリパリに*\(^o^)/*
嘘みたいなホントの話でした。

簡易温度計が三本付いているので即始められます。
早速冷蔵庫にあったニンジン、玉ねぎ、もやし、茄子を50度のお湯で洗いました。
バナナやキウイも出来るそうです。

こんなに元気になるなら顔にもいいはず!と洗顔をしたツワモノのブログをみましたが、あながち笑い話ではなさそうな…

アトピーにもお湯がよいとか(-_^)
そう言えば汗疱でカユカユの時はドライヤーで温めてしまえとぺこるーさんは言ってたっけ♫
50度の世界、なんだか無限の可能性がありそう~

ちなみに今夜のレタス炒飯は激ウマで食べ過ぎました(⌒-⌒; )


追記:しめじも洗います
スポンサーサイト


  1. 50度洗い検証