ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




7月の覚書 :: 2012/07/30(Mon)

7/30まで学校で勉強があります今日まで通常弁当作成~
ケロケロ 365
入学時に用意したスリムな弁当箱では物足りなくなり、上下各300mlにサイズアップ
とたんに隙間が多くなりおかず増量に苦労しています

高校生と言えば早弁?
昼休みに部活の用事があるときは休み時間に早弁するんだって。
夏場は早く食べちゃえば痛む心配がないので安心安心(笑
教室は(震災で建て直し中なので)クーラーはあるけどプレハブだし・・・。
過酷な夏だよね

IMG_0556lgoya1.jpg

IMG_0566goya2_20120730135235.jpg
土用の頃からゴーヤーの収穫が出来るようになり特性ジュース始まりました
今年はバナナ酢はお休みして、生ハチミツを入れています。
もちろんロックも薄め液をゴクゴク苦味は平気です!


すっ・・・
お弁当の必需品
IMG_0545ume1.jpg



今年はまだセミが鳴かない

ケロケロ 383
友人の北欧土産
ちいさなシカはポットキャッチャー。なべの淵にシカを挟んで隙間を作る吹きこぼれの見張り番です♪

  1. ロックの日々