ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




早くも同窓会 :: 2012/06/18(Mon)

懐かしいと言うには早すぎるけど、同窓会(?)
バレーボール部の仲間が全員集合~(ママ達も全員集合出来ちゃう所がスバラシイ
バレーボールを続ける子は少なかった
新しい世界での部活動は多方面に渡っていてみんな個性が際立ってる~


お弁当の話題で私が口にした「薔薇の小梅」に皆興味津々
IMG_0228.jpg
手をかけずにインパクトを!
小梅をりんごを剥くようにクルクル薄切りにして巻き直します

おべんと6月
*ハンバーグ
*ピーマンとカマンベールチーズのフライ
*リメイク塩ダレ焼き鳥、ネギ増量

こちらは別の仲間とのイエノミ会に持ち寄ったじゃがいものタルト↓

なかしましほさんのレシピ本より
じゃgaimo
全粒粉を混ぜた粉でほんのり甘い生地を焼き、中にタルト
マッシュしたジャガイモとグリンピースを。チーズをのせてこんがりと。
庭で採れたグリンピースは味は良いけど色がイマイチ
見た目重視の時は缶詰がイイかも~

なかしましほさんのレシピはシンプルでどれも魅力的
ほぼ日刊イトイ新聞
なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。
これを見ると「ワタシでも出来そう!」シュークリームに挑戦したくなります


スカイツリー土産をもらいました。ヒョウ柄の東京ばな奈
土産すかいつり


そろそろお弁当にも麦茶ですね?
うちの麦茶は美味しいですよっ!
mugi.jpg

①ティーパックを少量の熱湯で蒸らす
②水をいれて1時間位そのまま
③ティーパックを取り出し、インスタントコーヒーを少し入れる



ぜひともお試し下さい


  1. 未分類