ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




至福の午後 :: 2012/05/26(Sat)

7歳のお祝いにいただいたバースディクッキー(一部)

クッキー7
(他にイチゴアイスもありました暑くなったらね)


定期テスト直前で部活が休みのびーちゃんに
「食べる時に写真を撮ってね」と頼んだら
こんな画像が送られて来ました~


7saiぺろリ
や、やっぱり、、、

これってどうなんだ?
7歳としては最低でも「クッキーを前に待て」の絵が欲しいところ・・・

そんな至福のひと時、南の空には

虹?
7歳と1日、ロックの頭上に水平の虹がでた~
自宅にて。右下のすみっこに洗濯バサミが

↓こちらは同時刻に私が職場で見たもの。雲多し。
IMG_1753.jpg

環水平アーク(かんすいへいアーク、circumhorizon arc, circumhorizontal arc)とは、

大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象である。
虹などと同じ大気光象の一種で、水平弧、水平環 とも呼ばれる。日本国内では年に数十回観測される



  1. ロックの日々