ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




自慢してい~い?ドイツの・・・ :: 2006/12/20(Wed)

ドイツのポストカード、しかもビーグル!

なぜにドイツのカードがあるかと言うと・・・

DSC00121-card4.jpg


今日のビーグル ご存知の方も多いと思います。

ビーグル好きのプロカメラマンゆやまさんの撮るビーグルたちがUPされるブログです。
ロック母さんもここのビーグル達に魅せられて足しげく通っています。

最近ドイツに行かれ、お土産プレゼントの公募がありました。
ロック母さん図々しくも「しっかり、ちゃっかり」応募したのです。

ロック見てごらん! DSC00130-card3.jpg


「ちょっと待ってネ、ボクおしっこ~」
「・・・」

なんとも愛らしいキュートなおしっこ

訪れた事もないドイツで私は少年になり黄金の街をビーグルと散歩した気分になりました。

眺めるたびにこのセピア色のカードは色々なストーリーを生んでくれそうです。

DSC00123-card1.jpg

ロックもとても気に入ったようです。
ゆやまさん、ありがとうございました

お土産のポストカードは2種類だそうで、
プレゼントされたもう一つの絵柄は「今日のビーグル」にて来週公開するそうです。





Bee Photo Office  は今日のビーグルの本館のHP

Galleryはさすがプロ!という写真がいっぱい ここで伝説の犬ビーに会えます

Reportsの「ドイツの犬事情」では地下鉄やレストラン、ホテルを飼い主と歩くWANの写真が

地下鉄のエレベーターでは「犬は抱っこ」の絵サインがあり、抱けないような大型犬は階段を使えばOKだそうです
電車賃は1匹目は無料、2匹目は子ども運賃

ドイツではごく自然に人間と犬が共生しているんですね。

「老犬ビーの介護寸前日誌・その後 eiko」には愛犬ビーの介護の様子、
そして2005年12月末以降はビーを偲ぶ日々の様子や喪失の悲しみが淡々と綴られています。

「誰でもいつかは老いる」
そんな当たり前のことをつい忘れている自分に気づかされて、
後悔だけはしないように今を大事にしなきゃ!なんて事を思わずにはいられません。
特にロックに関しては!

ビーグルを通じてこのような出会いがあった事を大変うれしく思います。

もうすぐ愛犬ビーの命日だそうです。

伝説の犬「ビー」に敬意を込めて・・・
  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<終業式のはず。 | top | せっかくなので2ショット!>>


comment

知りませんでした!素敵なHP,さっそく訪問させていただきました!
ドイツで実験犬を保護されている方にも会われたとか・・・
すばらしい~ ツヅキが楽しみですぅ^^
いいサイトを御紹介くださって、ロックの母さんさん、ありがとうございましたぁ♪
ロックくんも、横顔ドイツぽっくてステキィ!!

  1. 2006/12/20(Wed) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵~

なんとオシャレなポストカード!
それを見つめるロック君もきっと、気持ちはドイツへと旅してるかのような・・・

ビーグルって、いろんなデザインとか犬グッズのパッケージになるくらい、絵になるワンコだよね~

うちのロックも・・・・
絵になるワンコ、目指すかね・・・とほほ・・
  1. 2006/12/20(Wed) 19:17:34 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん
「今日のビーグル」ではこれから続々とドイツ編がUPされると思います。
本当に楽しみですよね♪
ドイツのビーグルもやんちゃで落ち着きがないとか・・・
  1. 2006/12/21(Thu) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん

まっぷーさん
写真ではドイツに思いをはせている様に見えるけど・・・
実際はドイツのニオイが珍しいのかクンクンしてうるさかったョ~
ビーグルグッズってたくさんあるからつい買っちゃう~!

  1. 2006/12/21(Thu) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪ご訪問・“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうゴザイマス。
ゆやまさんの作品には、いつも癒されてます♪
ステキですよねぇ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ロックくんも異国情緒あふれるカードに感動!?
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です~♪

コリからも、ヨロシクです。
  1. 2006/12/21(Thu) 11:34:48 |
  2. URL |
  3. VANILA #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

VANILAさん
こちらこそよろしくです♪
以前からすじこちゃんちのコメントでお見かけしていましたョ。
封筒のシールはVANILAさんちとは別柄でした。写真に撮って載せればよかった・・・
何種類もあるのかしら?

  1. 2006/12/21(Thu) 12:14:57 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ステキなポストカードですね。
ロックくんも興味津々で見つめちゃってカワイイ!!
HPもみてきましたよー 介護のことなど共感できることが多かったです
日本もドイツみたいに一緒にいけるところ増えると良いんですがまだまだマナーのわるい飼い主が多いのも目立ちますよね・・・
  1. 2006/12/21(Thu) 13:32:05 |
  2. URL |
  3. Maki #-
  4. [ 編集 ]

Makiさん
「Bee Photo Office」はとても盛りだくさんの内容ですよね!
地下鉄に乗れたり、ホテルに泊まれたり、もぉビックリでしたよ。
ドイツの人は躾も上手なのかな・・・


  1. 2006/12/21(Thu) 15:36:58 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glegle.blog74.fc2.com/tb.php/61-35393de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)