ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




2月備忘録 :: 2012/02/27(Mon)

IMG_2547.jpg
ある風の強い日
曲がってる


ロック地方今期初めての本格積雪(2/17)
IMG_2533.jpg
IMG_2530.jpg
慣れていないので足上がってます(笑
IMG_2529.jpg
庭はフカフカだったけど幹線道路はすぐに融けちゃいました

友人の習っている帽子・コサージュ教室のファッションショー@国分寺
コサージュの部
IMG_2563-2.jpgIMG_2584-4.jpgIMG_2582-3.jpg
帽子の部
IMG_2562-3.jpgIMG_2560-1.jpg
作品に合わせて衣装や小物に凝っていてすごく楽しいんです
コサージュ作りを見せてもらった事があるけど、
1枚の布から色付けして花びら1枚1枚に凹コテで凸をつけて作り出していく非常に繊細な夢の世界です。

円高なので個人輸入にチャレンジしてみました
シャンプーを探していて偶然見つけたiHerb.com(アイハーブ)と言うサイト
IMG_2467_20120227134825.jpg
このくらい買って6千円くらい、送料もビックリするような値段ではないし(アバウト~
注文して5日くらいで到着します。


Andalou Naturals, Moisture Rich Shampooノンシリコンではないけれど、オーガニックのシャンプー&リンスIMG_2469.jpg
キャラメルの様なあま~い香り、泡立ちも泡ギレもヨロシイ
抜け毛も減ったし、乾かした時のハリ・コシを感じる。
何より翌朝の頭皮がさっぱりしていて満足しています。
が、iHerbでは他にも人気高いシャンプーが沢山あるので、今後何種類か試してみようと思っています。

若いうちはなんとも感じなかたけど髪にボリュームが出るってステキっ

体にいい歯磨き粉 IMG_2468.jpg
泡は立たないけれどさっぱりしてホワイトニン具効果も期待できそうな感じ。

受験生に差し入れ、スコーンDSC_0197.jpg



ブルーベリーサワークリームのスコーンミックス
IMG_2470.jpg

DSC_0192.jpg
材料:大さじ6のカットバター、卵一つ、3分の1カップミルク(80cc程度)

ざっくり混ぜて
DSC_0194.jpg
最初ブルーベリーが入ってるとは分からなくて別に用意していたら、混ぜているうちに粉の中から現れました


形成して8等分にカット
DSC_0195.jpg
200度で15分くらい焼く
DSC_0196.jpg






IMG_2547.jpg
5億当てたらキミにはペルシャじゅうたんを買ってあげよう
  1. ロックの日々