ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




唐草模様のリード :: 2011/11/02(Wed)

「柏降りたんだけどちょっと混んでるぅ

「11:30までに入店しなきゃ『ジョウネツランチ』は食べられないわヨ

「到着予定が11:30どうしよ~~~」

間に合わないから現地集合ねっ!ナビって来てちょうだい」

知らない土地でいきなり現地集合とは・・・ぺこるーさん厳しいよ


ローカルな商店街のほっそい道をくぐり抜けて目指すは「赤門」
千葉では有名な焼肉チェーン店で厚いお肉と値段がうれしい人気店らしい。
11:20に滑り込んだらすでに満席+お待ち多数。。。
20~30分待ったかな?お昼だから回転も速い

お目当ての「情熱ランチ¥525」情熱ランチ
ご飯+わかめスープ+サラダ+ナムル&キムチでこの価格はすごい!!
限定○食ではなく11:30までに入店すればOKというのもうれしい!!
分厚くて美味しかったよ1320120580075.jpg
美味しかったので別に追加した「タン」もGOOD
「赤門」近所に欲しいな。。。
1320120581000.jpg

ランチのあとはお茶でしょー
「櫻木」という古風な喫茶店が私たちの御用達
DSC_0275.jpg
地震で倒壊してないか、心配だったけど健在でした!
ここでは美味しいトルココーヒーが飲めるのよDSC_0273.jpg
DSC_0272.jpg
30年以上前の内装はショウワのニホイがぷんぷんして、
渋いマスターに「ごゆっくりどうぞ。」なんて言われたもんだから2時間は居座ってしまったわ
・・・・次回はあんまり間を空けないで訪れよう♪

お家にもちょと寄らせてもらってご挨拶。
ニコラちゃん久しぶり
DSC_0291.jpg
「なんかチョーダイ」
1320120587687.jpg
「ねぇねぇ、アタシにもチョウダイ」
1320120587912.jpg
お取り寄せのパンチの効いたミカンをいただいて
DSC_0293.jpg

ぺこるーブランドのハーフチョークとリードの3点セットをもらって帰ってきました。
IMG_2116.jpg
うへ唐草模様が渋いでしょ

似合うかな?



IMG_2098.jpg
IMG_2112.jpg
IMG_2080.jpg

3点セットにはカフェリードってのがあったんだけど
地元のドックカフェは震災後閉店しちゃったよどこで使うんだ・・・

うん。うちの坊ちゃんにすごく似合ってるね
ロック仕様でチェーンもテープの幅も太く頑丈に作ってもらいました

某美術館にて11/27まで南圭子展開催~ 
月曜日は休館だった
1320120583175.jpg
開催期間中にまた行けるかな?



  1. お出かけ