ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




近況報告@8月 :: 2011/08/11(Thu)

KC3X0541.jpg
この夏はゴーヤの成績が悪いです

KC3X0536.jpg
KC3X0537.jpg
雨が少ないのが功を奏してミニトマトは鈴なり
甘酢に漬けて冷たくして食べると美味しいですが、ついそのまま口に放りこんでしまい、数が足りなくなります


庭の放射能も気になるけど簡易計測では0.12μシーベルト~0.16μシーベルトあたりをウロウロしています
(部屋は0.11~0.13μシーベルト前後)

KC3X0507.jpg
KC3X0508.jpg先月のロック邸前はうちにしてはちょっと高めでした




が、近所の公園の雑草の生えている土手は0.20μシーベルトKC3X0502.jpg
KC3X0503.jpg

建物の後ろ側とか吹き溜まりなどは0.7μシーベルトなんて数値も出たので植え込みには近づかない方が無難です

KC3X0538.jpgKC3X0539.jpg
夏野菜は今が旬
すべてを排除しては暮せないので他の部分で気をつけるようにしています
KC3X0542.jpg

KC3X0540.jpg日照り草(松葉ぼたん)小さい頃おばあちゃんと一緒に空き缶にタネを集めた思い出の花
白・黄色・レモンイエロー、赤以外にも沢山のカラーがあったけど今は赤と山吹色だけ

KC3X0543.jpg全身酸っぱくなりそ~


  1. ロックの日々