ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




アレルギー克服か? :: 2011/07/08(Fri)

今朝は久しぶりに震度4で、深い眠りの最中を襲われたので驚きました。
ロックを「ヨシヨシ」をしに外へ出たので一日眠かったです
(余震が無くなったのと暑くなったので外のハウスで寝ています)

気が抜けて市内用の防災無線の音声がオフになっていたり、ガソリンがスカスカになるまで給油しなかったり、
あの時の苦労をすっかり忘れています

震災で粗末な食事が続いた時、金属アレルギーのお肌がすころぶ調子がヨカッタんです
お粥や味噌汁ばかりでときどきカップ麺、脂モノは一切無しで粗食が続きました。

大好物のチョコレートもこの1年はほとんど口にしていません
ジャンクフードや甘いもの・小麦系のお菓子を食べると調子が悪くなる事も分りました

アレルギーが出た最悪だった1年前はきっとニッケルやクロムなどが体の中で飽和状態だったのだと思います。



最近おしゃれなお店で食事をする機会がありまして、ドキドキしながらも割り箸を出すのが嫌でステンレスのカトラリーを使ってみたけど唇が腫れる事はなかったよ~~~^^

<span>シルバーのカトラリー[1596406] - 写真素材
(c) YsPhoto画像素材 PIXTA


腫れるのを覚悟で望んだチョコフォンデュ(笑)
IMG_1567.jpg
これも少しならダイジョウブ

調子が良いと思っていたら、「サイ○ゼリア」のハンバーグにやられました
「ステーキけ○」もそうだったし、ハンバーグには何かあるぞ



今日は1年ぶりに資生堂のグロスを塗ったけど、それも大丈夫
これまではほとんどリップクリーム代わりのアズノ―ルで、ごくたまに敏感肌用のメーカーの口紅を使うくらいだったので

肌、元気になってきてる?
スポンサーサイト
  1. 金属アレルギーなどなど