ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




地元を見て思うこと :: 2011/03/21(Mon)

4/5 里親さんのめどが付いたそうで、以下の募集を取り下げいたします
ご覧いただいてありがとうございました

福島県いわき市でシーズー7頭とペキニーズ2頭 計9頭の里親を探しています

至急!!福島県いわき市より里親探しのお願い
ビーグル4人、ひと2匹。。。

IMG_1222.jpg
お留守番中に地震にあったボクの仲間たち
けがは無いかな?怖かったでしょ?
飼い主さんたちは会社から何時間も歩いて家にたどり着いたらしいし・・・

ボクはこの日母さんと仕事に行ってたんだ
看板犬パート犬としての仕事は主に大人しくしている事
地震の直前までぐっすり昼寝に勤しんでいたって事よ~

地鳴りが聞こえて母さんに知らせたけど直ぐに大きな揺れが来た
IMG_1191.jpg
怖くて怖くて尻尾が思いっきり下がって生きた心地がしなかったし、
普段なら考えられない小さな隙間から棚の中にもぐりこんで震えていたよ
IMG_1193.jpg

3/16午前中の近所の様子です
河原子のドックランがある海岸線は津波で堤防が崩れていたよ
河原子海水浴場の堤防が崩れていました
CAPGYYRD.jpg
CA38U5IF.jpg
お隣の久慈浜でも津波の被害が・・・
おさかなセンター
CAWNA24T.jpg
久慈浜1

CAU90HX2.jpg
この道路の反対側の日立港では地震の後午後6時ごろから車両数百台が炎上したとニュースで聞きました
新車のメルセデスベンツが燃えちゃったんだよ
ヘリが夜中まで飛びまわっていたのでその取材だったのかな?
最初の夜はロウソクだけで(備えが悪くて)ラジオも付けられずものすごく不安だった
知り合いを探しに避難所へ行ったり、外に出ると街灯も何もない漆黒の世界
20時位でもまるでプラネタリウムに居るみたいに星が見えたよ~
情報が途絶えポツンと取り残されて無人島にいるような気分になったっけ


ガソリン給油の為の列

被害の大きかった東北地方の皆様には今はただただ気持ちを向ける事しかできませんが、
何とか頑張って頂きたいと願うばかりです。
ロック家でも海岸沿いの友人達は被害を受けましたが、自分のできる事を見つけて応援したいと思っています
ライフラインもおおむね復旧しまして、ようやく精神的に落ち着いてきました
たくさんの励ましの言葉をいただき、今後自分ができる事で困っている所へ返していきたいと思います

ペイフォワードの精神でね(受けた相手に返すのではなく、『次へ渡す』こと)


いわき市では学校は4月まで再開できないとか。。。
びーちゃんのお下がりを貰ってくれて卒業式にのぞむはずだった朱音ちゃん
小学校卒業おめでとう
楽しい中学校生活が早く始まるように願っています





スポンサーサイト


  1. ロックの日々
  2. | comment:3
<<近況@4月 | top | 残されたペット達に思いを馳せて>>


comment

鋼鉄すらもぐにゃぐにゃに…
津波の破壊力、すさまじいです
ひとつ運命がずれていたら、ロック家のみなさんもこの下敷きになっていたのですね
心なしか、ロックくんも目の下にクマ…?
余震が多すぎて、眠れないのではないですか

微量の放射能がどれほど恐ろしいものか
いまひとつ実感がわかないせいもあり・・・
残されたペットたちがかわいそうでかわいそうで
うなされそう
2~3日で帰ってくるつもりだった人も多いようですねv-406
うさぎとマメシバを2階においてきた、というのもあった…
新潟の『マリと子犬』なんて美談映画になったのに
まったく教訓になってないのが悲しすぎる

野菜は茨城に頼りまくりの生活ですから
よく洗ってたくさんいただきたいと思ってます!
  1. 2011/03/23(Wed) 16:17:31 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん
ロックは食欲はありますが夜中にはごそごそしていますからクマもあるかもしれませんね↓
怖いだろうと玄関に入れると夜中に騒ぐので一昨日からは外のロック邸で寝せています
今回我が家は一緒に居られましたが、泣く泣くペットをおいてきた飼い主さん達の心情を思うと気の毒でv-406
原発。農作物。水。まだまだ不安が続きますね

東海村の臨海事故の時も農作物は風評被害を受けたんですよねe-263
  1. 2011/03/25(Fri) 15:45:18 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~
地震の際はご心配いただきありがとうございますた。
こちらも何とかだんだん生活できるようになって来ました。
本当に大変でしたよね。
私は写真に収める余裕がなくて画像はないんだけど、
我が家自体が悲惨な状態です(笑)
でも、屋根があって暖房も入るようになったからそれだけで幸せです。
贅沢はいえませんね。

久々に近況報告記事をアップしました。
お暇な時でも見に来てね♪
  1. 2011/03/31(Thu) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. まっぷー&ロック #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する