ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ

ビーグル犬と娘とワタシの覚え書き




クリスマスパーティー☆ :: 2006/12/10(Sun)

昨夜Mちゃんちにての総勢18人の大クリスマス会が催されました!
DSC00042-mkr-X.jpg
大人数で乱れちゃう前に密かに記念写真 小4トリオ

ログハウスの様なウッディなお部屋にはなんとブランコがあるんです!
もう子供達も大きいので乗って遊ぶ事は無いようですが、
小さな頃は「Mちゃんちのお部屋のブランコ」は子供達の憧れの的でした

食べる方が得意なので悩んだ「持ち寄り品」ですが
ロイズさんのアドバイスを得て、こんな感じに仕上がりました↓
DSC00038-fry1.jpg

時間短縮のために「ワンタン皮」使用、春巻風のおつまみ2種
DSC00035-fry.jpg

今回はチーズとえだまめを入れました。
DSC00040-hum.jpg

もう1品は 生ハムやサラミの盛り合わせ
今時の子供って「生ハム」好きな子多いのねナマイキ!

ワイン開ける前になくなりそうだ~
今年はロゼにしたのよ

DSC00043-food.jpg

お料理の一部↑ 
ドリア、焼き鳥、ピザ、チーズケーキ、手羽先の唐揚、おにぎり等があっと言う間に消えました

飲んだり食べたり、楽しい夜は更けていきました

美味しいものを食べてる所を想像中のロック
DSC00034-l9.jpg



  1. 食べる事
  2. | comment:8
<<365カレンダーが。。。トホホ | top | テレ朝 今夜!>>


comment

いいね~!!女の子たちだとこんな楽しみもあるね~
息子連中は全くそんな雰囲気ではなく・・・
これでママ達も飲めるし、楽しそう~
混ざりた~い!!!
  1. 2006/12/10(Sun) 15:02:06 |
  2. URL |
  3. まっぷー #-
  4. [ 編集 ]

まっぷーさん
毎年恒例だから来年は来るぅ~?
Mちゃんのお兄ちゃんが6年生なので、
お兄ちゃん関係のお友達はとってもパワフルでしたョ。。。
うちは一人ッ子なのでそういう中に入れてもらえるのは楽しいみたい。

おうちカクテルの「カシス+オレンジ」もおいしかったでーす♪新発見
  1. 2006/12/11(Mon) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

おいしそう~みんなで集まって、ホームぱーてぃって楽しいよね~
いいな~最近はそんなのしてない・・・
お料理おいしそうです!!
ロック君の寝顔、、ppp~
↓見ましたよテレビ、、アニマルポリス、日本もできたらいいのに
って、思いました。ただ動物を守るってゆうだけじゃなく
犯罪の予防にもなるんですものね、人間の為にもなるのだから。
  1. 2006/12/11(Mon) 12:14:50 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

noriさん
楽しくおいしいパーティーでした!
男の子が多くって「唐揚」食べ損ねたのが悔やまれるワ~(>_<)

noriさんとの出会いのきっかけは
「アークエンジェルズのボランティアに行ってきました」と言うブログでしたね。
私なんか何一つ行動に出来なくて・・・
まずは「無知は罪」だと思うので知ることから始めようと思っています。
  1. 2006/12/11(Mon) 17:02:49 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
さっそく遊びに来ましたよん!
楽しそうですね、クリスマスパーティ♪
お料理も全部おいしそうで、しかも生ハムが小学生に人気とはビックリ!時代ですねぇ~~

それにしても、あぁ、ロックくん・・・・いじらしい・・・
おいしい毛布でガマンしているのね・・・。
肥満犬になっても良かったら、いつでもぐうびるこ家にいらしゃい!
大歓迎するワン!ガウガウ。

  1. 2006/12/11(Mon) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. ぐうびるこ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~。
これ全部皆さんの持ち寄り品なんですか?とっても豪華!!
ロックの母さんお手製のおつまみもおいしそう。
朝からお酒を飲みたくなってしまった。。。

ロック君の寝顔、特に口元いい感じ。
ワンコ同士のクリスマスパーティーで大食い大会に参加してる夢でも見てるのかしら。
  1. 2006/12/12(Tue) 08:55:08 |
  2. URL |
  3. ヤノ #AmhJc0BY
  4. [ 編集 ]

ぐうびるこさん
コメントありがとうございます!
長年(?)憧れていた方に来ていただいて緊張しますっ!
最近は「つまみ」でお腹を満たそうとする子供が多くてこまりものです。
この時期は歯止めがきかず胃腸が緩みっぱなしですネ(汗)
あっ、ロックはプチダイエット中ですから~
ロックの鬼母さんです。
  1. 2006/12/12(Tue) 11:13:55 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

ヤノさん
持ち寄りはお店で食べるのは違った楽しみがありますよね。
私は料理苦手なので「食べる方」でがんばってるわけです!?

ビーグルって常に食べる事を考えていると思いますから、夢見てるのは「そんなところ」でしょう(笑)


  1. 2006/12/12(Tue) 11:32:27 |
  2. URL |
  3. ロックの母さん #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する